ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱地所(株)【8802】の掲示板 2015/04/29〜2015/05/30

>>509

いつもお気ににかけてくださりまして、ありがとうございます。

 地所はタイミングよく拾えるように、待機しておきたいと思います。三井のほうはかなり高いところにいるので、手出ししにくいと思っていたのですが、わかりやすいという点では魅力的です。

 仰せのとおり、商社株は相続で持っております。物産は今年の1月に1500割れを拾ったものを持っています。商社の中でも出遅れ感が強かったので選んだのですが、ご承知のとおり、今も出遅れています(笑)。
 相続株は鉄鋼商社の阪和興業8078という銘柄です。まだ、数万株を保有しております。実は、テクニカルの勉強を始めた理由の一つは、この株をタイミングよく売りたいと思ったからです。ただ、この銘柄は比較的板が薄く(最近、以前より増えましたが)、どうも裏で動かしている機関があるようで、非常に癖が強く、上げ下げも一方向に動きます。一時期、ストキャスを見れば動きが読みやすい時があったのですが、いったんスイッチが入ってしまうと、何もかも無視して上げたり下げたりするように見えます(わかっていないだけかもしれませんが)。高配当なのでしばらくは持ち続けていようと思っておりますが、リスク分散のため、他銘柄へ移行させたいと思っているので、どのタイミングで売ろうか思案中です。
 ちなみに、商事を9月に処分ということは、今年も10月は下げるとお考えなのでしょうか。もしそうでしたら、一つの節目として念頭に入れておこうと思います。


>板が正常化(清浄化)していきそうです。
株だけでなく、冗句もお上手ですね(笑)