投稿一覧に戻る GFA(株)【8783】の掲示板 2020/11/28〜2021/02/16 980 kis***** 2021年2月16日 10:53 eスポーツではないですよね 報道では身体運動を伴いながらオンラインで競う「バーチャル(仮想)スポーツ」(VS)ですから 五輪で仮想スポーツ検討へ https://jp.reuters.com/article/idJP2021021501002061 【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)は15日、2025年をめどに達成を目指す改革の新指針として15項目の提言を発表し、身体運動を伴いながらオンラインで競う「バーチャル(仮想)スポーツ」(VS)を「国際競技連盟と協力して五輪のプログラムに追加することを検討する」と明記した。3月の総会に提案し、承認を諮る。 自転車やボートで固定した器具を実際にこぎながら仮想空間で争うVS大会の取り組みも進んでおり、将来的な五輪採用を模索していく。一般的なビデオゲームとVSの違いを強調し、新型コロナウイルス禍で若者を中心にVSの市場も拡大したと指摘した。 そう思う5 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kis***** 2021年2月16日 10:53
eスポーツではないですよね
報道では身体運動を伴いながらオンラインで競う「バーチャル(仮想)スポーツ」(VS)ですから
五輪で仮想スポーツ検討へ
https://jp.reuters.com/article/idJP2021021501002061
【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)は15日、2025年をめどに達成を目指す改革の新指針として15項目の提言を発表し、身体運動を伴いながらオンラインで競う「バーチャル(仮想)スポーツ」(VS)を「国際競技連盟と協力して五輪のプログラムに追加することを検討する」と明記した。3月の総会に提案し、承認を諮る。
自転車やボートで固定した器具を実際にこぎながら仮想空間で争うVS大会の取り組みも進んでおり、将来的な五輪採用を模索していく。一般的なビデオゲームとVSの違いを強調し、新型コロナウイルス禍で若者を中心にVSの市場も拡大したと指摘した。