ここから本文です

>>1158

利息がついて勝手に残高が増える国産暗号通貨「Ringo」。利息の元本資金を入手する為の2つの方法。
ttp://smartmining.jp/archives/1006831698.html

Ringoコインは、PoSという仕組みで、所持している残高に対し利息が付いていきます。

【コメント】時間の経過とともに利息がついて残高が増える仕組みのある仮想通貨のほうがビットコインよりも有り難味を感じます。ただこれを貨幣と言うのかといえば疑問ですが。なお、暗号通貨のほうが仮想通貨よりも妥当な翻訳だとする意見もあります。

  • >>1162

    エターナルコインの問題点まとめ(暫定)
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/siteof242/12811263.html
    このブログは、怪しい仮想通貨を根拠とともにいかに怪しいかを書いていきます。
    価値の無い通貨、投資詐欺と思われる通貨、胡散臭い通貨などを調べて解説していきます。
    また、通貨以外にも仮想通貨を用いた胡散臭い話を全部まとめます。
     ・・・
    しかしながら、エターナルコイン、XECの分配方法は不明なのです。
    IOUの分配方法が定まっていない場合は基本的に全量発行者、XECならば運営元エターナルリンクが保有している事が殆どです。つまり、初期段階においてエターナルリンクはXECを2000万枚保有している可能性が非常に高い、ということになります。・・・

    【コメント】分配面でも不明朗な点がある上に、相場を自作自演的に暴騰させるような行為もあるのかもしれませんね。濫造するというのとは別問題、別次元です。こういう運営元が上場していたら大暴騰するのでしょうけども。