ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)九州リースサービス【8596】の掲示板 2015/04/29〜2017/12/12

>>1006

割安でいうとオリックスの方が割安PERだし、自己資本比率もオリックスに少し負けている。
他の都市銀行系やメーカー系リース会社と比べれば割安PERだとしてもバックの企業の違いがPERに表れているのなら割安が妥当なのか良く分からない。
955円が支えるという期待感が少しはがれたので節税売りに勢いが付けば本日934円のような売られ方をこの先もする可能性は十分あると思う。

記念配発表があるにしてもシンジケート取引期間に行う可能性は低いのでは。シンジケート取引が終わって株価下支えがなくなってからの次の手として記念配を残しておきたいはず。極端に考えれば来年3月末以降で業績が判明してから業績見合いで記念配の額を考えるかもしれない。

九州リースの新しいビジネスへの取り組み
REITやインフラファンドのようなことをやっているけどどう評価するか。
福岡リート投資法人 投資証券 (8968)やカナディアン・ソーラーインフラ (9284)
の最近の値動きを見ると九州リースの新しいビジネスの先行きってどうなの?

東証一部昇格間もないことから九州リースの評価がまだ定まっていないので不安定な動きにならざるを得ない感じでしょうか。