ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2016/04/19〜2016/04/22

>>1067

そうそう、あなたみたいな人は株の投資には向いてますよ。
それは簡単に思えて、決して簡単ではない。
口で言うのは簡単でも、実際に行動する事が難しい事と同じ。

かく言う私も中長期派の投資スタンスです。
安くなった時に買い、配当や優待で中長期に美味しい思いを続けて、一定以上に上がった時には売る。
でもみずほだけは別。
将来の年金のつもりで買い増し続けている。
135円の増資の時も3万株申し込んだ。
その後一瞬100円割ったけど、焼け糞な気持ちではあったが買い続けた。
今回も160円から5円刻みで3万株ずつ買い増しした。
結果55万株近く持つ事になった。
配当さえくれたらそれで良いです。
値上がりしてくれても売る気が無いから。
仮に1000円にでもなったら考えるけどw