ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2019/08/13〜2019/08/17

>>952

長文は読めなくても書けるのかw

日本の労働者に生産性向上や女性の社会進出を望むのは勝手だが、それだけの社会的な整備が出来てないから難しい。
それと日本人の文化や国民性は高度経済成長の時期ならともかく、どうやったら労働者1人1人の生産性が上がるのかをろくすっぽ説明もなく、とにかく「生産性を上げて行きましょう」と管理職が言って終わりって企業が殆どだろう。

統計やデータなんぞ実際の職場では何の役にも立たん。
そもそも言ってる方もどうやったら生産性が上がるのか解って無さそうだし、生産性が本当に上がれば人員削減が可能だから、リストラに向かうのが日本と言う国w
結局この流れは上手くいくはずも無く、国はひたすらに社会保険料と年金を如何に今までよりも多く取る事しか考えて無いだろう。
主婦が標的になるのは遠くないだろうし、諸外国は少子高齢化の問題を本気で考えてる国なら、1人産んだら育児一時金が出たり一定以上の企業には託児所の設置を義務付ける等やりようは幾らでもあるのにそれをしない。
結局日本人を減らして外国人を入れたいばかりなんだろう。
とは言え帰化してない永住権程度の外国人に参政権を与えるのは論外なんだがな。
まあ、、、やれても市町村レベルまでが限界だろう。
それでも危険だと私は思うが、このまま外国人の受け入れを拡大して行けばそう言う流れにならざる得ないだろうな。