ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2015/06/03〜2015/06/04

「定期株主総会招集ご通知」+「株主のみな様へ」がきました。
多くの会社のそれは、小さな字で、見にくいと相場が決まっているのに
みずほ銀行の物は初めて見たのですが、字がとても大きくて見やすい。
お蔭で、すみから隅まで読めました。意外な驚きでした。
いろいろな会社の株主になったけど、全部読めたのは
みずほ銀行が、初めてかもしれません。

感想

1.人事議案の1つめ以外は、10個全部株主提案なのだなあ。たぶん否決?
2.自己株式取得は、将来的課題 p.110と書いてあり、がっかりしました。
  中間決算で発表があれば、嬉しいですが。。。。
3.償還、今回は結構がんばりましたが、第十一種優先株式がまだ残っている。
4.配当がもらえてうれしい。でも今回は、期待を込めて
  配当金は全額みずほ買い増ししました。(次回は、車、買い換えようかな)
5.取締役は、意外と、みずほの株を持ていない。佐藤さんは34000株。
  ほんとかな?