投稿一覧に戻る (株)ほくほくフィナンシャルグループ【8377】の掲示板 2016/09/29〜2021/06/07 533 とれんど 2019年8月18日 23:52 ここの親玉と言えば北陸銀行だが、そこの名物は「三輪車(バイク)」だ。 その三輪車は、土下座営業の行員がクルマ寝てて訪問件数が減ることを危惧し、導入された。 三輪車では、寝ることが不可能で、小回りが利き駐禁の心配もないことから、当時のT頭取(独裁者)の発案だった。 ところが、この三輪車、コーナリングが独特の感覚で事故が頻発し、ツーストエンジンのオイル交換を怠っての故障も発生した。 三輪車は目立つため防犯上も問題で、金融庁からお小言をもらったらしい。 三輪車は屋根付きだが、サイドから雨が吹き込むため屋根は意味を成さない。 同じ三輪車を使うピザ屋はほぼ無改造でコストアップはないが、北陸銀行は色々と注目をつけたことから、軽四1台分の改装費が掛かっているらしい。 三輪車に乗せられた行員によると、三輪車は何よりも不安定で危険な代物で、風を受けツーストエンジンの振動が酷いことから、三輪車はクルマよりも疲れるとか。 三輪車の評価は、追随する金融機関が皆無であることから、確定した。 北陸銀行も三輪車の追加導入を止め、三輪車は何れ消えることになる。 三輪車は頭の悪さの象徴であり、その三輪車に一流大卒を乗せて土下座営業させるのは、愚の骨頂だろう。 三輪車プラス土下座営業は、ある種の象徴かも。 そう思う33 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
とれんど 2019年8月18日 23:52
ここの親玉と言えば北陸銀行だが、そこの名物は「三輪車(バイク)」だ。
その三輪車は、土下座営業の行員がクルマ寝てて訪問件数が減ることを危惧し、導入された。
三輪車では、寝ることが不可能で、小回りが利き駐禁の心配もないことから、当時のT頭取(独裁者)の発案だった。
ところが、この三輪車、コーナリングが独特の感覚で事故が頻発し、ツーストエンジンのオイル交換を怠っての故障も発生した。
三輪車は目立つため防犯上も問題で、金融庁からお小言をもらったらしい。
三輪車は屋根付きだが、サイドから雨が吹き込むため屋根は意味を成さない。
同じ三輪車を使うピザ屋はほぼ無改造でコストアップはないが、北陸銀行は色々と注目をつけたことから、軽四1台分の改装費が掛かっているらしい。
三輪車に乗せられた行員によると、三輪車は何よりも不安定で危険な代物で、風を受けツーストエンジンの振動が酷いことから、三輪車はクルマよりも疲れるとか。
三輪車の評価は、追随する金融機関が皆無であることから、確定した。
北陸銀行も三輪車の追加導入を止め、三輪車は何れ消えることになる。
三輪車は頭の悪さの象徴であり、その三輪車に一流大卒を乗せて土下座営業させるのは、愚の骨頂だろう。
三輪車プラス土下座営業は、ある種の象徴かも。