(株)三井住友フィナンシャルグループ【8316】の掲示板 2022/01/21〜2022/01/27
-
299
>>296
どこまで握るか分からんけど、今の高配当が一時的な可能性は?
もし今後減収減益から減配されたらインカムゲインも見込めなくなるし、キャピタルロスもカバーできず、超長期塩漬けになるかもだから嫌かな
ここは実績あるけど、市場が崩れ始めてるから、どっちがいいとかないよ、下手したら全て終わるだけ -
>>296
郵船の配当が良いのは、一時的だよなあ。米国のロサンゼルスの港とか、コロナで、コンテナを降ろしても、コンテナを運ぶ運転手が、集まらない。だから、コンテナを下ろす場所も減って、下ろせない。
で、滞船するし、コンテナも回転しないから不足する。船の回転も悪いから、船不足で、用船料だけが高騰する。
これが永続するなら、ワイもここを売って郵船を買うわい。
所詮は、コロナで上げた一時の郵船だろ、ここは、利回り5%以上は、これからも続く。
ここで、船株に乗り換える奴は、ど素人やろが。 -
>>296
船株は市況に左右されますよね
(株価も配当金も)
こちらは、キャピタルゲインはともかく、
配当金は累進政策ですから、安心して
長期にホールドしています。
まぁ、株の世界に絶対はありませんが、
例えば僅かに200株保有でも、年間42,000円‼️
税引き後でも、およそ33,600円。
セコいですが、毎日納豆3パックが
こちらの配当金だけで買えるのです。
株価に一喜一憂せずに、長期ホールド出来る
こちらは、船株とは比較にならない安心感です(笑)
dla***** 2022年1月22日 20:11
グロースからバリューへの
乗換を考えています。
配当目的で所有されている方は
何故、日本郵船や商船三井ではなく
ここを所有されているのでしょうか❓