ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SBI新生銀行【8303】の掲示板 2021/06/16〜2021/09/10

43

teen-ager 強く売りたい 2021年7月5日 22:36

SBIとの軋轢は決定的だな。
コーポレートガバナンスコードに則り、ちゃんと反対票が入った理由を説明しろよな。この会社は株主との対話がなさすぎる。

新生銀行が23日開いた株主総会で、工藤英之社長ら複数の取締役選任議案にSBIホールディングスが反対票を投じていたことが分かった。SBIは「個別の内容については非開示」(広報担当者)としている。

工藤社長など取締役4人の再任と、会社提案に反対票を投じた。新任取締役の選任議案には票を投じなかった。SBIが反対に回ったものの、株主総会では工藤社長らの選任議案を含む全ての会社提案が可決された。