ユニーグループ・ホールディングス(株)【8270】の掲示板 〜2015/04/07
-
5010
>>5001
50円で1ポイントなら、2%引きってことか。アピタなら
週末5%びきだよね?
それやると、他社もやって競争になるからやらんじゃない。
確かに利用者にはメリットがある。 -
5016
眼が目が 様子見 2014年9月24日 19:04
>>5001
ポイント負担はどうなっているかでしょうね。
楽天側、利用店側の負担割合しだいでしょう。
店側の負担割引率は高くないのかもね。
ユニコやUCSカードは、UCSの負担がどの程度なのか?
通常は、加盟店手数料以外に店側の負担が無いのかも?
詳細は知らんが、ポイント率良くすれば必ずしも顧客が増えるということでもないようなので、始まってその後の動向しだいか。
それは別として、UCSカードやユニコを、グループ企業以外にも拡大できるかどうかが一番の課題だね! -
5020
眼が目が 様子見 2014年9月25日 03:56
>>5001
UCSカード、ユニコは、アピタやピアゴが主体。
楽天ポイントカードは、サークルKSが主体。
今後のユニーグループのクレジットカード、電子マネー、ポイントカードの行く末はどうなるんだろうね?
ユニーGHDと楽天あたりが大規模提携とか統合とかすればスッキリするのかも知れないね!
流通金融だけでも、UCSと楽天カードあたりが統合するのも面白いかもね!
p45***** 2014年9月23日 20:58
10月から始まる楽天ポイントカードだけど、経営陣は今からでも遅くないからこんなもんやめた方がいい。
取り扱いカードが増えて店員の手間が増えてレジが混乱し、楽天が利するだけ。
レジはスピーディーに済ませたいのがコンビニ客の心情なんだからむしろ逆効果だ。
1円か2円のためにこんなカードをわざわざ使うわけないだろ!面倒くさい。
それならユニコを50円で1ポイント付与し1ポイントから使えるようにしてユニコを使う人が増えるように誘導すれば、
①レジがスピーディーになり、客にも店員にも双方にメリット大。
②ユニーグループ店舗のリピーター客増大に寄与。
③購買データの蓄積が可能となり、新たな販売戦略に活かせるようになる。
となり、ユニーグループの発展にどれだけ大きな力を与えてくれるか計り知れないほどだ。
経営陣よ、頭を使ってくれ。上記をこのまま実行するだけでもいい。これがユニーグループ回復の切り札になるはず。
今のままでは楽天や大垣共立銀行を利するだけでユニーグループにメリットなし。