投稿一覧に戻る (株)しまむら【8227】の掲示板 2024/04/03〜 421 ビギナーシンマイ 4月26日 17:07 客だった私が株主になった理由。 ユニクロは同じものが大量に売られていて、他人と重なるリスクが大きい上に、最近値上げされて、従来のお手頃感が薄らいできている。イトーヨーカドーは今や衣料品は細々と売っているだけで、役に立たない。 結局いつもしまむらなら安心して買うことが出来る。しかも大体が2-3着買ってしまうし、ソックスも下着もいろいろ買ってしまう。 このお店の値段なら誰でもなんでも買える。 しかもちょっと調べただけで、アパレル業者との関係が良好とか、「しまらー」などというファンが多いとか、多くのインフルエンサーがネットで情報を流しまくっているとか、ネットで購入してお店で受け取る客が9割もいるとか、末永く儲かるビジネスであることがすぐに分かりました。しかも若者向けとか赤ちゃん用とかのお店もあるとか、その上ライバルがあまり見当たらない。 もし2割値上げしても数が変わらなければ、相当の増収余地がある。 これで正しいでしょうか? 返信する そう思う42 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ビギナーシンマイ 4月26日 17:07
客だった私が株主になった理由。 ユニクロは同じものが大量に売られていて、他人と重なるリスクが大きい上に、最近値上げされて、従来のお手頃感が薄らいできている。イトーヨーカドーは今や衣料品は細々と売っているだけで、役に立たない。 結局いつもしまむらなら安心して買うことが出来る。しかも大体が2-3着買ってしまうし、ソックスも下着もいろいろ買ってしまう。 このお店の値段なら誰でもなんでも買える。 しかもちょっと調べただけで、アパレル業者との関係が良好とか、「しまらー」などというファンが多いとか、多くのインフルエンサーがネットで情報を流しまくっているとか、ネットで購入してお店で受け取る客が9割もいるとか、末永く儲かるビジネスであることがすぐに分かりました。しかも若者向けとか赤ちゃん用とかのお店もあるとか、その上ライバルがあまり見当たらない。 もし2割値上げしても数が変わらなければ、相当の増収余地がある。 これで正しいでしょうか?