投稿一覧に戻る (株)モスフードサービス【8153】の掲示板 2015/04/29〜2018/03/01 848 get***** 2017年12月29日 14:32 > 国産のイメージだが モスチキンなど中国産が多いことに世間が気づいたら株価まずいね 一応、H/Pに中国産と出てるが。ttp://mos.jp/menu/pdf/native.pdf それより、マクド社発表データが気になる。ネット情報なので疑念がありますが、パティ、チキン、油もネット情報がいろいろあるし。安倍吉俊氏の「モスは胃もたれしないからいい。油がいいのかな」。確かに、これは自分も実感、日本社が作るものの方が米社より安心安全の感が。 meblo.jp/wake-up-japan/entry 「マクドナルドの情報公開キャンペーンでフライドポテトに含まれている17の原料が明らかに」 最悪なのは原料であろう。ジャガイモと揚げ油という、フライドポテトの普通の2つの原料の代わりに約17種類とが使われていることが、マクドナルド社のウェブサイト内の「原料に関する事実(ingredients facts list)」に表示されている。 看板商品であるポテト。消費者はマクドナルド社のウェブサイト内「原料に関する事実(ingredients facts list)」によって、フライドポテトが「じゃがいもと調理油の基本的な2つの原料」でつくられているのではなく、17もの原料でできている。その17の原料を以下で検証してみることにする。 ジャガイモ、キャノーラオイル、・・・これらの原料には、遺伝子組み換えのもの(キャノーラオイル、コーン油、大豆油)や水素添加されたもの(大豆油)、化学的保存料や消泡剤、人工着色料などが使用されています。 > マクドナルド、キャンペーン、客数を大きく伸ばすことに成功 味は諦めて、キャンペーン参加料として商品購入するのがビジネスモデルだから。宣伝キャンペーンが生命線。 『「最もまずいハンバーガー」の烙印を押されたマック』 アメリカConsumer Reportsが行った調査は3万2405人に対して行われ、9万6200回にもおよぶ調査対象者のファストフード店での食事回数をもとに評価。 日本ではテレ朝が「第2回 ハンバーガー&レトルト食品総選挙」を実施。結果は「モスバーガー」が1位、フレッシュネスの「クラシックチーズバーガー」が2位、「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」が3位。参加企業は5社でマクドナルドは不参加。 そう思う5 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
get***** 2017年12月29日 14:32
> 国産のイメージだが モスチキンなど中国産が多いことに世間が気づいたら株価まずいね
一応、H/Pに中国産と出てるが。ttp://mos.jp/menu/pdf/native.pdf
それより、マクド社発表データが気になる。ネット情報なので疑念がありますが、パティ、チキン、油もネット情報がいろいろあるし。安倍吉俊氏の「モスは胃もたれしないからいい。油がいいのかな」。確かに、これは自分も実感、日本社が作るものの方が米社より安心安全の感が。
meblo.jp/wake-up-japan/entry 「マクドナルドの情報公開キャンペーンでフライドポテトに含まれている17の原料が明らかに」
最悪なのは原料であろう。ジャガイモと揚げ油という、フライドポテトの普通の2つの原料の代わりに約17種類とが使われていることが、マクドナルド社のウェブサイト内の「原料に関する事実(ingredients facts list)」に表示されている。
看板商品であるポテト。消費者はマクドナルド社のウェブサイト内「原料に関する事実(ingredients facts list)」によって、フライドポテトが「じゃがいもと調理油の基本的な2つの原料」でつくられているのではなく、17もの原料でできている。その17の原料を以下で検証してみることにする。
ジャガイモ、キャノーラオイル、・・・これらの原料には、遺伝子組み換えのもの(キャノーラオイル、コーン油、大豆油)や水素添加されたもの(大豆油)、化学的保存料や消泡剤、人工着色料などが使用されています。
> マクドナルド、キャンペーン、客数を大きく伸ばすことに成功
味は諦めて、キャンペーン参加料として商品購入するのがビジネスモデルだから。宣伝キャンペーンが生命線。
『「最もまずいハンバーガー」の烙印を押されたマック』
アメリカConsumer Reportsが行った調査は3万2405人に対して行われ、9万6200回にもおよぶ調査対象者のファストフード店での食事回数をもとに評価。
日本ではテレ朝が「第2回 ハンバーガー&レトルト食品総選挙」を実施。結果は「モスバーガー」が1位、フレッシュネスの「クラシックチーズバーガー」が2位、「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」が3位。参加企業は5社でマクドナルドは不参加。