ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デサント【8114】の掲示板 2021/09/27〜2021/11/29

今日の大暴落にはガッカリ!まだ信用売残が全く減ってないのに、これほど暴落するとは読めませんでした。

  • >>991

    > 今日の大暴落にはガッカリ!
    まだ信用売残が全く減ってないのに、
    これほど暴落するとは読めませんでした。

    ●教科書的にはそうですようね!!。
     真偽確認の為に『株価と信用倍率』の関係をグラフにしてみました。
     また、同じような事例がYahoo!ファイナンスQAに有ったのでご参考に。
     (最終判断はご自身で)

    【Q】株の信用倍率が1倍割れの銘柄で、株価が高騰している場合、
    売り方の買い戻しがあるので、倍率が1倍以下で推移していれば、
    株価はさらに上昇すると見ていいものでしょうか。
    このような場合、どんなきっかけで反落するものですか。
    大量保有している買い方が売り逃げした時ですか。

    【A】
    信用倍率が1倍以下で推移するときは株価は上げる傾向があることは
    間違いないでしょう。
    売り方の買戻しというよりも売り買いの回転が効いている状態ですので
    株価は上げるといっていいと思います。

    敏感に下げる理由としては業績面で不安材料が出た場合、
    自社でなく関連会社などの引責を被るなどでも一気に下げます。

    もちろん、一斉に利益確定売りに走れば下げますが、
    意外と一時的に下げても再び買われる。
    ジワジワと売られる人気離散が続く事で株価は下げる事がほとんどです。

    (株)デサント【8114】 > 今日の大暴落にはガッカリ! まだ信用売残が全く減ってないのに、 これほど暴落するとは読めませんでした。  ●教科書的にはそうですようね!!。  真偽確認の為に『株価と信用倍率』の関係をグラフにしてみました。  また、同じような事例がYahoo!ファイナンスQAに有ったのでご参考に。  (最終判断はご自身で)  【Q】株の信用倍率が1倍割れの銘柄で、株価が高騰している場合、 売り方の買い戻しがあるので、倍率が1倍以下で推移していれば、 株価はさらに上昇すると見ていいものでしょうか。 このような場合、どんなきっかけで反落するものですか。 大量保有している買い方が売り逃げした時ですか。  【A】 信用倍率が1倍以下で推移するときは株価は上げる傾向があることは 間違いないでしょう。 売り方の買戻しというよりも売り買いの回転が効いている状態ですので 株価は上げるといっていいと思います。  敏感に下げる理由としては業績面で不安材料が出た場合、 自社でなく関連会社などの引責を被るなどでも一気に下げます。  もちろん、一斉に利益確定売りに走れば下げますが、 意外と一時的に下げても再び買われる。 ジワジワと売られる人気離散が続く事で株価は下げる事がほとんどです。