ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ナイガイ【8013】の掲示板 2017/04/05〜2020/09/10

200株株主です(含み損大)。

ワシは、ナイガイを靴下メーカーと思っていました。
でも、カジュアルシャツも作っているんですね。

今日、近所のスーパーで「夏物半額セール」のシャツを買いました。
WEATHERCOCK(風見鶏)です。
製造販売の「株式会社NAP」は、ナイガイの子会社でした。

少し前に、アルプスシャツのブランドだったWEATHERCOCKを譲り受け、NAPとして製造販売していたんですね。
ナイガイは、もっと「WEATHERCOCKのシャツはナイガイやで~」と宣伝すればいいのに。

じつは、半額になる前の3割引きの時に同じシャツ(半袖)を買って、着心地がよかったので、今日は半袖と長袖の2枚を買いました。
このグレードで、この値段なら十分です。

これまで右肩下がりの業績だったので、ナイガイは「ワシらはしょせんスーパー用の靴下屋」と卑下しているのではないか?
今後は、「総合アパレルメーカー」として、どんどん売り出して業績を上げてください。

(株)ナイガイ【8013】 200株株主です(含み損大)。  ワシは、ナイガイを靴下メーカーと思っていました。 でも、カジュアルシャツも作っているんですね。  今日、近所のスーパーで「夏物半額セール」のシャツを買いました。 WEATHERCOCK(風見鶏)です。 製造販売の「株式会社NAP」は、ナイガイの子会社でした。  少し前に、アルプスシャツのブランドだったWEATHERCOCKを譲り受け、NAPとして製造販売していたんですね。 ナイガイは、もっと「WEATHERCOCKのシャツはナイガイやで~」と宣伝すればいいのに。  じつは、半額になる前の3割引きの時に同じシャツ(半袖)を買って、着心地がよかったので、今日は半袖と長袖の2枚を買いました。 このグレードで、この値段なら十分です。  これまで右肩下がりの業績だったので、ナイガイは「ワシらはしょせんスーパー用の靴下屋」と卑下しているのではないか? 今後は、「総合アパレルメーカー」として、どんどん売り出して業績を上げてください。