![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
(株)スクロール【8005】の掲示板 2021/05/21〜2021/06/12
-
>>534
全く同意見です。
ここをコロナ銘柄とか言うのは難癖つけたいだけ -
>>534
ネット通販の最大のメリットは、動かずに短時間で多数の店舗を訪問し、品定めや価格比較が可能なこと。食材・日用品等でネットが苦手な高齢者にもお手軽注文可能なカタログ販売を展開する生協は商品数も相当。ネットとカタログの違いはあれども、メリットは同じ。実店舗での特売やタイムセールなんかで衝動買いしてしまうようなこともない。カタログに載ってないものを閲覧しなくていいぐらいの品揃え。自社商品も順調に増え、個人的にはあさりだしのカップうどんがたまらなく美味しい。コロナ禍がきっかけで顧客数は爆増したのは間違いないですが、絶対に特需ではないでしょう。今後もコロナ関係なく続伸。問題はスクロール。あくまでも現在は付録。業績もいいし、応援企業。カマキリのように何回も脱皮して強くたくましくなって欲しい。任天堂好きの人の返信コメントはNGで。
コロナ禍をキッカケに生協会員になった人は、ワクチン打ったからって、はい生協止めますって人は少数派だと思うよ。
キッカケはコロナ禍でも、そのまま生協続ける人多いと思う。
だって配達してもらえるの楽だもん。
一度根付いた習慣はそうそう変わらない。
アフターコロナも出張の回数が以前の水準までは戻らないだろうとか、そのままリモートワークを続ける人が一定数はいるだろうと言われてるけど、生協利用もそんな感じ。
今までの様に新規入会者が激増ってことはなくても、会員数は高止まりすると思う。