投稿一覧に戻る 伊藤忠商事(株)【8001】の掲示板 2021/05/18〜2021/06/09 725 nlu***** 2021年6月2日 15:55 >>694 ITOCHU SDGs STUDIOは一般にSDGs活動の発信場所を『無償』で提供するために用意されたらしい。伊藤忠も発信するだろうが外部の人や団体が発信する場所として施設を利用するほどSDGsという概念が一般化する。これは立場の違う人や団体によりSDGsとの取り組み方が異なるからであり、各種のアイディアを発信することで意識改革も進む。SDGsという概念の一般化が進むほど伊藤忠のようにSDGsに思い切り突き進む企業は有利な立場となり、逆に活動的ではない企業は立場的に追い込まれそうだ。 この施設は伊藤忠にとっては一つのセンサーとしての意味もあるだろう。そのデータ集積は販売を初め、各種の活動に生かされるはず。例えばSDGsの観点から合理的な物品が販売されていると認識されれば、伊藤忠に関係する各種の販売ポイント、ファミリーマートでもドンキホーテでもヤナセでも、差別化のひとつとして機能する。 そう思う97 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nlu***** 2021年6月2日 15:55
>>694
ITOCHU SDGs STUDIOは一般にSDGs活動の発信場所を『無償』で提供するために用意されたらしい。伊藤忠も発信するだろうが外部の人や団体が発信する場所として施設を利用するほどSDGsという概念が一般化する。これは立場の違う人や団体によりSDGsとの取り組み方が異なるからであり、各種のアイディアを発信することで意識改革も進む。SDGsという概念の一般化が進むほど伊藤忠のようにSDGsに思い切り突き進む企業は有利な立場となり、逆に活動的ではない企業は立場的に追い込まれそうだ。
この施設は伊藤忠にとっては一つのセンサーとしての意味もあるだろう。そのデータ集積は販売を初め、各種の活動に生かされるはず。例えばSDGsの観点から合理的な物品が販売されていると認識されれば、伊藤忠に関係する各種の販売ポイント、ファミリーマートでもドンキホーテでもヤナセでも、差別化のひとつとして機能する。