ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/06/06〜2019/06/11

>>1015

同意であります。
ご趣旨はおそらく任天堂の製品、ゲームについての正鵠を射ているものと考えます。ぼくも読ませていただきたいへんうれしうございました。
ただぼくは、もう少し積極的にとらえてもいいと思っています。

> AAAソフトは、switchとは明確に別路線を歩む事になるでしょう。
> switchにAAA新作が来ない事は残念です

ぼくはむしろ、任天堂が彼らとは違った立ち位置を確立してしまったことが大いなる強みになると思っています。

>豊富なインディゲームと、益々存在感を増す任天堂ソフト

写真画質にこだわるなら、アイデアやゲームそのもののユニークさで勝負しグラフィックに金をかけられないインディーズソフトは出られないでしょう。
それは任天堂ソフトにますますバリエーションの豊富さをもたらします。
その上に、任天堂独自のIPを駆使したファーストソフトが加わります。

> 個性的なソフト群と、据置機では逆立ちしても実現不可能な利便性と拡張性。

いつでもどこでも誰とでも、というコンセプトは、MSもソニーも、結局理解できないようですね。あるいはしていても追随できないのか。
使い勝手の良さがスマホに劣らず、コントローラーを2つに分けても、ひとつにしても使えるプレイシーンの豊富さは、結局当分オンリーワンの強みになりそうです。

> MS、ソニーはソフトを見ればAAA一辺倒です。

クラウドは、スクリーン、ハードを選ばない点である意味使い勝手の面で脅威になりうるかとも思いましたが。
コンテンツそのものの魅力について大いなる勘違いをしているようで、あれじゃあだめです。がっかりしました。

> 任天堂の様な強力な自社IPも有りませんから。

この強みは、今後USJなど多角的に発揮され、ますます大きくなるでしょう。

> 独自路線でブルーオーシャンを自ら創造した任天堂とは対照的

ライバルだったはずの各社が見当違いの方向に飛んでいってしまい、まさにブルーオーシャンw
衰退する日本経済、日本製品の魅力において、今世界中の人々、子どもたちに手にしてもらい大喜びに喜んでもらえる製品を届けられる日本の会社として。
ゲームの世界からさらに広がりを見せて行く魅力あるIPを持つ会社はおそらく現在の日本では唯一、世界でももしかしたらディズニーくらいしかないかもわからんですよ。

  • >>1042


    >ゲームの世界からさらに広がりを見せて行く魅力あるIPを持つ会社はおそらく現在の日本では唯一、世界でももしかしたらディズニーくらいしかないかもわからんですよ。

    そこですよね。
    長期ホルダーの多くは、その価値に対して投資しています。

    ですが、まだ、CS以外で任天堂IPが自社に大きな利益をもたらしたという事例は見当たりません。
    これは時限爆弾的なもので、待っていれば良いのですが、それを待てる人が少ないのも事実。
    一般投資家様のご納得を頂くには、任天堂が現実の数字で例を示す必要が有るんでしょうね。
    それまで株価は燻ったままでも構わないと思ってます。

    この夏のマリカツアーが、最初の爆弾になってくれるんじゃ無いかと期待しています。
    その破壊力を、数値で測ってみたいです。