ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/03/19〜2019/03/20

クラウドゲーミングには顧客がいない

要するに誰を対象に売り込むかだ。
サブスクリプションサービスはゲームをたくさん遊ぶ人ほどお得。よって最初のターゲットはゲーマーになる。
しかし、ゲーマーは例外なくコンソールやPCを所有している。どう頑張っても劣化版で割高なクラウドゲーミングになびく理由は少ない。
コンソールを持たないライトユーザーにとってはどうか?
月額課金は余りに重過ぎる。
彼等には基本無料のスマホゲームで十分なのだ。
わざわざ毎月料金を払う理由が薄い。
スマホ廃課金者にはどうか?
彼等はハイエンドゲームを楽しむ層では無い。
興味の対象が違うのだ。

グーグルに対して、ネガティブな事ばかり書いたので一応フォローしとこうか。
アンドロイドユーザーに対しては、課金がスムーズに行えるのがアドバンテージ。
広い入り口を誰に向けて開くのかだ。