ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2021/03/13〜2021/03/22

彼が本当に医療に関わる人間であれば尚更 ピュアスタット の存在意義を完全に否定することなど出来ないはずなのですがね。

まず、医療機器の承認の基準として最も重視されるのは ベネフィットとリスクの比較考量です。

どのような医薬品・医療機器であれリスクはゼロではありません。特に高度管理医療機器であればリスクの水準は相対的に高くなります。当然ながら、そのリスクを上回るベネフィットがない限り、承認が為されるはずがないのですから。

今回、ピュアスタットは内視鏡領域に絞っての申請が為されています。当然ながら、内視鏡術式におけるベネフィットが存在しないというなら承認は下されません。単に安全だから、血が止まるからというだけでは承認には不足なのです。

さらに欧州と豪州において、PuraStat は実際に内視鏡領域において販売が年を追う毎に増加しています。臨床使用の件数は年間に数万件という数に上ります。使用する医師の数をそこから推測すれば、少なくとも数百人という大きさになります。

その中には欧州を代表するような医師も名を連ねていますが、PuraStat を完全に否定するという事は、PuraStat を使用するその数百人の医師を全て否定する事になるのです。

だから、私は繰り返し、医師を名乗るなら責任を持ってこの点を解説するように求めているのですが。