ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2020/09/03〜2020/09/09

なあ婆さんよ利益が出たのでな株を売っただよ、利益確定ってやつだなー。
そこで相談だがよー売った金をどうしようかと思ってなー。
キャノンが今やしいだよ。それによ配当もいいだよ、医療関係がうんまくいけばキャピタルゲー何とかも稼げんしなー。婆さんどうだべなー。
爺さんよーいつもはよー配当金で温泉旅行によく行ったのにもういけねえのかなー。
いやいやそうじゃねえだよー、俺も婆さんとの温泉旅行は楽しみにしていたのでなー、
何んかよーキャピタルゲー何とかという儲けの多いほうがいいかと思ってなー。
爺さん何言ってんだよー、もう年だからあんまり考えなくて安定しているほうがいいだべよ、今までと同じほうがよかんべよー。そうかー、婆さんがそういうならそうすんかー。
ところで最近はよー 日経平均がよー23200円ぐれえでたけえ株ばかりでなー難しいだよ。
爺さんはよー長げえこと株やっててよー、こんな簡単なことがわかんねえのかー、株は安く買うだべなー、そして配当のいいところだよなー、素人でもわからなー爺さんよ「麦わら帽子は冬に買え」ていうだべなー。そうだ、そうだ、婆さんいいこと教えてくれたなー。
今やしいのはよー、0金利とかマイナス金利とかで銀行が一番やしいだよー、安定もしてんしよー何しろ配当がいいやな、年4回もくれんとこもあんだよーびっくりしちまぁよ。
そんでよパソコンでググってみただよ。爺さんなんだよそのググってみたというのはよー、やー俺もよく知らねーけどよ、わけえこがいってただよ検索のことだとよ。
爺さんよ、その検索とは何だなー。おお、そうよなー、調べんことだとよ。
ああそうそう、そのググったらよー高配当ベスト30っていうのがあってなー 年4回に分けてくれるのは「あおぞら銀行」でよー名前もいいやなー、あとはよー 好業績の「佐賀銀行」だよ。これから銀行はいいかもしれねーぞ。まだほかによー「サムティレジデ何とか」とかよー、そうそう、あの有名な「三井住友」なんかも30のなかにあったなー。
今の若い子もやっときゃいいのになー 年を取ったときに年金と配当生活は最高だなー。
年金で生活してよー、配当で温泉旅行すんだよーいいよなー婆さんよー。うんだーうんだー。
皆さんよー、年寄りの経験談・老婆心というやつだな。余計なお世話だったかなー。
「山高ければ谷深」あぶねえ、あぶねえ。みんな注意してなー。