IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
920

gom***** 売りたい 3月22日 23:36

>>919さん
こういうときは配当金、自己資本比率、PBRが大事、その通りだと思います。
下値800円程度というのもそのくらいに考えられる方がいるのも理解できます。
ですが>>913では下値1000円とおっしゃっていますよね。
もう1000円の壁はあっさりと破られました。
残念ながら株価には下値というものは存在しないも同然と考えます。
配当利回り11%なんていうどこかの紳士服売ってる企業もありますよね
私は500と言いましたが本当はそれ以下になるかもしれません。
とにかくこういう明らかな下り坂の状況では現在株価の1/2くらいになるのは覚悟しておくべきです。
ではどこで拾うのか。ここの買い時は過去の傾向を見ても明らかです。
そうです、なにか材料が出たときです。材料豊富なのがここの特徴です。
昨年後半も材料が出て実態の業績は悪いのになぜか騰がりました。
だからこそ会社には積極的に動いていただきたい。
そうすることで株価も維持されるでしょう。

  • >>920

     
     お返事ありがとうございます。書いていることはよく理解できます。
    東日本大地震の時は瞬間400円位にまで下落しました。リーマンシ
    ョックの時は600円台まで、ITバブル時もその程度だったと記憶
    します。株価は基本的には業績できまるものと自分は捉えています。
    材料や流行で高騰することがありますが、そういうものはすぐに剥がれ
    ていくものです。利用するなら売り場にすべきです。
    今は買い場を探す時期です。自分のスタンスは「牛のよだれ」です。
    長期保有が基本です。
     今回の不況がいつ終息するか見当がつきませんが、その後の楽しみが膨
    らんでいます。それまで潰れず安定配当する企業が第一条件です。ニッチ
    産業であることも不況に対応有利です。

     やり方は人それぞれです。余計なことを書いていたらお許しを。
    お互いに頑張りましょう。幸運を。