ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEW ART HOLDINGS【7638】の掲示板 2018/12/19〜2019/01/09

さすがニューアート、ウェディング関連から外されてる(笑)

●世紀のイベントに乗るウエディング関連

 前出のストラテジストは「改元に絡み10連休となることで旅行や消費ニーズを刺激することは間違いないが、意外に見落とされがちなのがウエディング関係。“平成駆け込み婚”もしくは“新元号メモリアル婚”などで盛り上がる公算が大きい。更に翌年には東京五輪を控え、この熱気はそのまま引き継がれる。五輪後の景気冷え込みを懸念する声もあったが、これも2025年の万博開催、その後の夢洲カジノ誘致が、そうした懸念を払拭することになる」と分析。

 このように、改元という世紀のイベントを節目とした、人生最大のイベント「結婚」に踏み切る人も多いと考えられ、「ウエディング関連株」の盛り上がりを予想する市場関係者も少なくない。「平成最後」よりも「新時代の幕開け」での結婚需要の拡大を期待し、関連株に思惑買いを誘う可能性もある。ワタベウェディング <4696> 、テイクアンドギヴ・ニーズ <4331> 、IBJ <6071>などウエディング関連株にも目を配っておきたいところだろう。