ここから本文です

昨日デポに訪問した際、プレミアムサービスのパンフを鞄に突っ込んだまま放置してました。
今日見てみると、他社がやっていないようなサービスもデポなら0円、もしくは格安で対応してます的な構成になっています。
一見すると「こんなに色んなサービスがプレミアムサービスに加入するとほぼ無料で受けられるのか。いいなぁ。」と思ってしまいそうですが、よくよく見ると「ファミリーワイドプラン」となっています。

これって、Twitterでケンヂ氏が投稿した一般人なら到底必要がないであろう10台サポート&高額解約料のあのプランですよね?

確か色んなグレードがあったように思いますが、このパンフの表現ではプレミアムサービス=ファミリーワイドプランと誤認してしまうそう。
しかも、ネットで炎上前はゴリゴリこれ推しで売ってたんですよね?
改めて恐怖を感じましたね。

実際に店舗に行き、自分の目と耳で確認したことでネットだけでは見えない部分も感じ取ることができました。
自分はノンホルなので別に売り煽っている訳ではありませんが、いち消費者としてモラルの欠片もない、コンプラの概念も見えない(ように見える)企業が今後どのような結末を辿るのか、非常に興味がありますね。

7618 - (株)ピーシーデポコーポレーション 昨日デポに訪問した際、プレミアムサービスのパンフを鞄に突っ込んだまま放置してました。 今日見てみると