ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Nuts【7612】の掲示板 2020/02/07〜2020/02/09

>>1058

ちなみに、この「IP所有者」とは誰だったのか?

以前は安室奈美恵じゃないかと思ってたが、X-Japanだった可能性の方が高いかも、と思えてきた。

この話は、SANKYO「パチンコa-nation」関連の権利をNutsが5億円で買い取ったことに始まる。
当初7万台の販売を見込んだものの大コケ(2万台?)、Nutsは「改良版」を出す代わりに16億円貰いましたと開示する。
(この16億円は結局全額返済することになった。)

a-nationと言うのは浜崎あゆみなどエイベックスの歌手が集合するライブで、「パチンコa-nation」はそれをパチンコにしたものだ。
しかしパチンコの方には安室奈美恵は出てない。安室が了承しなかったものと思われる。

で、不芳だったパチンコa-nationの代わりに、安室かX-JAPANと契約結んで来ますから、とSANKYOに持ち掛けた。
SANKYOは「やってみろ」てなもんで前払いで16億円渡した。