ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Nuts【7612】の掲示板 2019/03/14

「イスラム国」最後の拠点へ攻撃、戦闘員38人殺害
3/13(水) 15:59配信


Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
[ 前の映像 | 次の映像 ]
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190313-00000049-jnn-int

 シリア国内にある過激派組織「イスラム国」の最後の拠点となっている町で、戦闘が激しさを増しています。アメリカの支援を受ける武装組織は、これまでに「イスラム国」の戦闘員ら3000人が投降、38人を殺害したと発表しました。

 町一帯を覆うように広がる爆撃や銃撃の炎。アメリカ軍の支援を受けるクルド人が主体の武装組織シリア民主軍は、過激派組織「イスラム国」の最後の拠点となっているシリア東部の町バグズへの攻勢を強めています。

 ロイター通信によりますと、シリア民主軍の当局者は12日、投降した「イスラム国」の戦闘員やその家族らの数はおよそ3000人に上ると発表。また、これまでの攻撃で38人の「イスラム国」戦闘員を殺害したとする一方、「最後まで戦うつもりでバグズに残っている『イスラム国』の外国人戦闘員は数百人いると推定されている」と話しています。

 戦闘が激しさを増す一方で、バグズの町には戦闘員の妻や子どもなど多数の民間人が「人間の盾」として残されている可能性が高く、シリア民主軍は爆撃とともに地上部隊を投入していますが、作戦の終了までには、まだ時間がかかる見込みです。(13日09:56)