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(株)ユナイテッドアローズ【7606】の掲示板 2015/04/08〜2016/06/28

比べること自体ナンセンスでしょう。
ゾゾはブランドでも何でもない。

以下、思ってること。

今年に入ってアパレル全般想像以上に悪い。国民が心理的にディフェンシブになっていてデフレ再来のムードを感じる。これからユニクロしまむらが復活してくる。

そもそもセレクトショップの存在価値は、自分に代わってバイヤーがその目利きでセレクトしてる物を買うことで、極端に言えば何を買っても今風のおしゃれになれるということだった。
文字通りセレクトショップなのだが、それが逆に没個性に感じる若者が増えている。雑誌のまんまの「いかにも」への抵抗、踊らされたくない層の増加。

そして単純に若者の人口減。これが一番痛い。では年配者はというと、私も年配になってきたが、アローズでスーツを買う気にならないし、周りにもあまりいない。なんとなく若いイメージでいたい、年齢に抵抗してる人が買うイメージ。まだバーニーズあたりで買いたいと思う。

アローズはきちんとしていると思う。
ただ、ファッションは型にはまってくると面白くない。

アローズと競合する社長が言ってたよ。
上場するとしたいことが出来なくなる。一見無駄で儲からないことからヒット作が産まれてくる。遊び心が無くなったら終わりだ。