ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パリミキホールディングス【7455】の掲示板 2018/09/28〜2019/11/08

亀仙人さま、歯医者さま、貧乏投資家さま、わんばんこ~
それでは、一昨日と昨日の一泊二日の「加賀・山中温泉」をレポートします。

宿泊は、富裕層御用達の「湯快リゾート」のチェーン旅館、「よしのや依緑園」でございました。
往路のバス車中から雨となり、ほとんど雨という旅となりました。

山中温泉は、「鶴仙渓」という小川にそって開けた温泉街で、鶴仙渓に架かる「こおろぎ橋」と「あやとり橋」が名所となっています。
そして、鶴仙渓に沿って遊歩道があり、川床なども設えられております。
…が、清らかな渓流であるはずの「鶴仙渓」が、前夜からの雨で濁流となっており、パトロール車が「川に近づくな!」といいながら走っておりました。
…さらに、「こおろぎ橋」は架け替え工事中で渡れません。

ワシは、雨の山中温泉で、ほとんど旅館に閉じこもっておりました。
湯快リゾートの旅館は、ほとんどがバイキング形式の大型旅館なんですが、「よしのや依緑園」は会席料理で、館内を走り回るお子ちゃまも皆無でした。
…が、会席料理はショボい。
…さらに、客室から眺める「鶴仙渓」は濁流。

いやぁ、英気を養う素晴らしい旅でした。
写真は「あやとり橋」(ワシ撮影)。

(株)パリミキホールディングス【7455】 亀仙人さま、歯医者さま、貧乏投資家さま、わんばんこ~ それでは、一昨日と昨日の一泊二日の「加賀・山中温泉」をレポートします。  宿泊は、富裕層御用達の「湯快リゾート」のチェーン旅館、「よしのや依緑園」でございました。 往路のバス車中から雨となり、ほとんど雨という旅となりました。  山中温泉は、「鶴仙渓」という小川にそって開けた温泉街で、鶴仙渓に架かる「こおろぎ橋」と「あやとり橋」が名所となっています。 そして、鶴仙渓に沿って遊歩道があり、川床なども設えられております。 …が、清らかな渓流であるはずの「鶴仙渓」が、前夜からの雨で濁流となっており、パトロール車が「川に近づくな!」といいながら走っておりました。 …さらに、「こおろぎ橋」は架け替え工事中で渡れません。  ワシは、雨の山中温泉で、ほとんど旅館に閉じこもっておりました。 湯快リゾートの旅館は、ほとんどがバイキング形式の大型旅館なんですが、「よしのや依緑園」は会席料理で、館内を走り回るお子ちゃまも皆無でした。 …が、会席料理はショボい。 …さらに、客室から眺める「鶴仙渓」は濁流。  いやぁ、英気を養う素晴らしい旅でした。 写真は「あやとり橋」(ワシ撮影)。