掲示板「みんなの評価」
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1525
気分が悪くても、空売りも入れてみろ
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1526
ここは今は傍観。。
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従業員が可哀想。経営陣、しっかりせいよ。せっせと汗水垂らしてはたらく工場の若手の人も被害者だよなー。これで今年役員報酬いくらもらうつもりやろうか。
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1529
「SUBARU車の購入は知らず知らずの殺人準備、販売は知らず知らずの殺人教唆」
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1530
太坂なおみ氏
~ 取締役に違法な取引を求める
内部留保とは何ですか。
定義しないとコミュニケーションできません。
会社は、契約関係にある債権者への債権に基づく弁済と受領や従業員給与を払った後、営業利益を計算し、特別損益実現後の利益から、税引き後の純利益を計算して、そこから株主への分配金を払う。課税後利益で、分配されない金額は、利益剰余金として、あるいは利益準備金に積み立てられ、いずれの資本の部の勘定に計上され、株主のものである。
これが会社計算の基本であり、無視できない。
そこで、従業員、派遣社員、下請けに、どういう法律的原因行為のもと、支払いを行うのか。経済的に妥当な対価がなければ、贈与になる。
贈与は、無償の譲与であり、特別の理由がない限り、取締役あるいは取締役会は、忠実義務及び注意義務違反の責めを負うので、免責されるためには、株主の承認を求める他ない。
貴台は、会社が従業員、派遣社員、下請けに、何か給付をするという会社の行為の法律行為がどのようになされるか、見失っているのだろう。
会社の法律行為は、会社の名で行われるわけではない。会社は法が犠牲した人であり、会社が法律行為を行うわけではない。会社の代表者が会社の法律行為を行う。
貴台は、会社の代表者としよう。日本では、通常、代表権をもった取締役であり、取締役が業務執行を執らないで、業務執行権限を執行役に委ねる場合、会社の代表権を与えることがある。代表者が会社に代わって、全ての法律行為を行い、会社の意思表示は代表者によってなされる。
会社の利益剰余金、利益準備金を第三者に支弁するとき、契約上の理由がいる。
貴台が株主から取締役に任じら、代表権をもっているとき、無断に、株主利益に反して、株主の財産を、自分が好きに使えば、個人の財産でもって賠償請求に応じなければならないことは、会社法に規定している。弟何条かは、資本、分配可能利益を越える支払いの責任がどうなるか、場合により、債権者からも追及される。
会社法に規定しているので、常識以上、誰もが知っていなければならないことだ。
貴台は代表者として、違法をわかっても、それをしたいと希望する。
であれば、どういう法律関係をもって、支弁するのかと、聞いているのです。
答えられなければ、単に違法な、取締役がおかしてはいけない行為を促している。 -
1531
とりあえず不快だからニー太郎は消えろよ。な?な?なーて!
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1532
若い頃に
アクティブビークルって雑誌があって、レガシーのドレスアップカーの写真を
穴が空くほど見ていたな。
まだ四角いときのレガシー
東京に来て車が必要なくなったので、買わなかったけど。 -
1534
スペル、間違えて無い?www
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1536
太坂なおみ氏
~理解しようとする意思がないのに、繰り返し説明を求める
300億円の過料の行政罰なんて、とんでもなく安くて、法律に則って正当だという法的評価にこそ、法律をゆがめて違法である。
なぜなら、非訟事件手続きであれば、法的評価が必要のない事件でなければならない。しかし、貴台は、自らで法的評価を判定している自己矛盾がみえないようだ。
何度も説明しても理解しないから、理解する意思がないのだから、説明は無駄である。
非訟事件となるのは、受ける側は、いっさい争いがないこと。無条件に自認するケースであり、Xの件については、検査はしたけれど、どこどこにミスがあることがわかって、確かでないので、やり直したいと申しでた。Yの件については、認めるが、ただし~の場合は、認めることができない、というただし書き条件つき自認。
検査違反という主張事実に関して、無条件の自認で、争うこところがないことが、非訟事件の条件であり、届出した書面や陳述書が確定的事実であって、相手の言い分、陳述、弁論、抗弁を聞いた上で、考量する審理が不要な場合に限られる。すなわち審理の上の法的評価が不要で、事実関係が明確で全面無条件自認があって争訟が起りえないので、届出陳述が99%の確度をもって疑念がなく信じるに足るから、裁判所が決定できる。
貴台は、リコールの事実をもって、スバル側には争点が提起されないと主張するが、かりに争いが生じ、対審手続きが選択されたとき、スバルが10万件全部について、無条件に申し立てられた事実について自認すると考えるか。争いがなければ、裁判は、容易に判決される。
何度もいうが、裁判所が事実を疑うことなく決定できるためには、10万件の違反について、個々の検査違反について、特定化して、証拠を提出する必要がある。違反が車体ごとの行為である限り、それぞれについて、日時時間、工場、検査内容、違反事項と違反の度合い、検査員について、列挙して、容易に検証可能なものでなければならない。そして、リストごとに、スバルの自認の有無の〇×をあって、スバルの裁判を受ける権利は放棄しますと同義の意思表示がほしい。
さもなくは、抗告されることになり、さらに、事実認定審を求めて、非訟事件ではない対審手続きをとる裁判を提起される。
(続く) -
1538
打ち上げてみろよ 買いたい 2018年11月9日 23:52
今日入ったで
うむ。 -
夜間で利確できるけど今日もしません!!!
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東日本の震災前は500〜600位…
夢見てたんだよ、俺達もスバルも…
群馬県太田市の飲み屋、パチンコ屋はスバルで栄え、また廃れて行くのさ。
兵どもが夢の跡… -
今日の世界情勢でほぼ下値を探る動きになった。
ここの株価がどうなるか・・
さあさあ、遠慮なくナンピンしてくれ
信用枠最大限まで購入するつわものはいないかな~ -
1543
太坂なおみ氏
~理解しようとする意思がないのか、それとも
(続き)
何度もいうが、メディアに報じられた間接情報だけで、300億円、10万件の違反の非訟事件かどうか、私には判断がつかない。
貴台は、それを非訟事件で、事実認定審を省いて科すことの法的判断に全く疑念がないという判断で、300億円の財産は裁判所に収納されべきだと主張する。
事実関係を確認できる立場にない者が、300億円の過料に科され、財産を費消する決定がなされると専断的に主張することが、偽計業務妨害ではないかと、問うているだけです。
争いがある場合、何を意味するのか。
刑事なのか、民事なのか。
この場合は、行政罰の延長ゆえ、行政刑罰ということになるが、完成検査違反について、行政刑罰を道道路運送車両法には設けていない。よって、スバルにとって、過料による制裁を刑罰に高める理由がない。
民事であれば、賠償請求ということになり、申立権は損害を被った被害者であり、どんな損害をスバル車から被ったか損害額の算定のための事実審理となる。この場合には、国交相は当事者適確にない。
違反件数が10万件となれば、公共の社会の安全に与える重大なリスクを思慮すれば、刑事で訴えを申し立てられないのか。
貴台は、それがないと主張されるが、道道路運送車両法の問題ではなく、注意義務以上の故意があり、訴因が見つけられ、刑事で訴えられることもありえないわけではないという点で、過料は刑罰を軽くするために近い見解も示しておられるが、犯罪が成立する場合に、免除するのは疑問が残る。 -
> スペル、間違えて無い?www
え?どこ?教えて -
月曜から売り参戦考えるかな?
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空売りには、外資参加するだろうから
大きな下げ相場にならなければ良いが・・・。 -
三洋電機やシャープの様になるのかな?
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> ホールドしている株を売れとは書いてない、
> ナンピンを注意するつもりもない。
> 好きなだけ株を買い足せばいい。
> 今回のスバルのリコール問題は他のメーカーと異なって
> 不正行為のリコールである。
> 経営陣に管理能力が無いことが明らかで
> 記者会見後も不正が継続されていた。
> だからスバルの車は危険だ。
すぐに市場が反応した
この暴落はスバルへの評価。
せいぜい価値の下がったボロ車に乗って
高値掴みの株価を眺めていろ。 -
1554(最新)
信じたいものを信じるのは盲信とは言え総悲観の時こそ掴むべきかもしれない。
昨日は2804.5で買い2805.0で売って逃げ・・・
マツダとスバルは今年高値からそれぞれ25%マイナス、5年高値からそれぞれ1/3と1/2ですね。
ADRも2700割れているしNYも再び下方向。
長期保有じゃせっかくの天気のいい週末もいまいち、でもその先は悪くないハズ。
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