- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
要因はトルクベクタリングでしたかぁ…。(^_^;)
適度にロールしたり、適度にGを感じる事も
大切な様な気もしますが。
機会があれば試乗してみたいと思います。
貴重な情報感謝します♪(^-^ゞ -
30
*** 2017年6月11日 18:41
>20
>東名高速のバスに飛んできた車はマツダと判明。飛んでいる車体形状から見るとおそらくアクセラだと思います。
リアウインドウとホイルキャップの形状からデミオ(13C)だと思う。 -
27
*** 2017年6月11日 16:32
> 新型XV試乗
>
>
>
>
>
> 総じて舗装路ではインプレッサと走りの違いを見出せなかったけど気になる点がひとつ。
> それは緩やかなカーブのある長い坂道を加速しているときに小さな横揺れを数回感じたこと。
> 横揺れが小刻みに3〜4回起こったことと横揺れするようなシチュエーションではなかったので、
> 何かの制御系が動作したのではないかと思われる。
> この横揺れは交差点で右折するときにも感じた。
>
> これが誤動作なのか正常な動きなのかを判断することができない。
> ただ、レヴォーグ、フォレスター、インプレッサで同じ道を何回も走ったがこのような現象は初めてだった。
詳しい営業マンさんに確認したところ、アクティブ・トルク・ベクタリングの挙動ではないかとのこと。
確かにほかの3車種には付いていない機能でしかもカーブでしか発生していない。
小刻みな動きは細かいブレーキングだと考えれば納得することもできる。
ただ、初めの加速中の動きとしては良いにしても交差点での動作は過剰のような気もするが、初期ロットはいろんなところの微調整ができていない可能性もあるから熟成されたら問題はないレベルだと思う。 -
北米株価高にもかかわらず、新車販売台数減速懸念出た。
ええこっちゃな。 -
我 技術的念願 ペンキ塗装レス車 化学メーカが グラファイボディで 生産技術開発中とか
アルミ天板に続き subaru 車に先行採用して欲しいのだッ
・・・で モータ自作化は 新事業部待ちィ~?
水平対向クラシカルも 新事業部化へと?? 我 勝手に想像中ですがァ~~ -
☆横揺れの件。
足回りからの印象でしたか?
タイヤは何を履いていたか覚えていますでしょうか?
ブロックパターンの影響ということは考えにくいですか?
あとは。
ハンドル電子制御の悪癖? -
早よ、3500円付けんかい!
-
16
*** 2017年6月10日 21:05
新型XV試乗
2.0i-L EyeSight
リアシートはインプレッサスポーツよりも広くてゆったり。
背もたれの傾斜も大きく長時間乗車でも快適に過ごせそうだ。
さすがにフォレスターには負けるけどこのクラスでは一番だと思う。
これに対してドライビングシートはやや疑問。
スポーティカーのように沈みこんだ感じがして大きな違和感。
フォレスターに近い見下ろし感覚を予想してたので残念。
エンジンはインプレッサと同じもので今回乗った印象もほぼ同じ。
5000回転を超えるところまで素直に回るけど軽快さがなく頑張ってる感じ。
将来ハイブリッド版を出すときにターボも是非検討して欲しい。
足回りは以外と普通で一般道ではインプレッサとの違いがわからなかった。
17インチのタイヤはしなやかで少し荒れた路面でも全部吸収してくれる感じ。
乗り味で言えば16インチのインプレッサよりも柔らかいかもしれない。
また車重が重いせいかブレーキのカックン感がやや緩和されていい感じになってた。
この点は◎。
総じて舗装路ではインプレッサと走りの違いを見出せなかったけど気になる点がひとつ。
それは緩やかなカーブのある長い坂道を加速しているときに小さな横揺れを数回感じたこと。
横揺れが小刻みに3〜4回起こったことと横揺れするようなシチュエーションではなかったので、
何かの制御系が動作したのではないかと思われる。
この横揺れは交差点で右折するときにも感じた。
これが誤動作なのか正常な動きなのかを判断することができない。
ただ、レヴォーグ、フォレスター、インプレッサで同じ道を何回も走ったがこのような現象は初めてだった。 -
それぐらいならすぐ取り返せますよ~
くれぐれもコツコツと堅実に -
14
cha***** 売りたい 2017年6月10日 15:48
>>いくらなんでも、それは無いよww スズキのお爺ちゃん以外は打ち首か?
-
株価暴落の責任をとって社長辞任すべき。車売れても株価下がれば全く意味なし。
-
10
ここ2年ほど年初最安値が夏だったのでそれまで買わない。
-
・・・てか 信用の重石 清算日過ぎてナンボ?に興味 判明待ちィ~
先週までは 上がるハズ?のヒト 優勢だったがァ~~ -
吉永社長が話したことは「業界需要が伸びなくなっている」ということであって、スバルの販売見通しが危ういと言ったわけではない。こんな環境の中、スバルの販売台数は北米・国内共に順調に伸びているのは数字を見てもらったらわかるでしょうと言いたいのではないか。
他社が苦戦する中スバルが伸ばしているということは皆承知のことであり、羨望の的なのです。提携関係のあるトヨタが苦戦する中、自社の業績を誇らしげに話すことは返って顰蹙を買うのではという「忖度」という日本人の美徳がそう言わせていると読むべきでは。
それほど自信を持っているのではないでしょうか。
この会社の発表はいつも超保守的ですから。 -
なんだ、そのていどか。行けばよかったのに。止めねえし。
-
一体いくらで買ったのじゃ?☆🐵
-
御意!
経営者に能が無いから株価が上がらん。
難局を口にする社長は、即刻退陣すべき。 -
2
koi***** 強く買いたい 2017年6月10日 05:22
3685円なり
-
2017/06/10に作成された(株)SUBARUについて話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『(株)SUBARU 2017/05/11〜2017/06/09』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007270/iybbnbde9a96h/19
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ei 2017年6月11日 21:19
>>30
テレビの映像でデミオのロゴが映ってましたね。