投稿一覧に戻る (株)SUBARU【7270】の掲示板 2024/03/15〜2024/05/08 637 hea***** 4月18日 10:00 >>635 大和証券の箱守英治氏は「米国販売は好調で、台数や業績面で競合他社に比べて底堅い」とした上で、「当面の株価上昇の材料は限られている」と指摘する。理由を探ると、投資家の成長期待の乏しさが浮かぶ。 例えばEV。23年に日米で生産する方針を打ち出したが、「その後、車両や電池などEVに関する進捗の発信が乏しい。市場は開発が遅れているのかと思ってしまう」(東海東京インテリジェンス・ラボの杉浦誠司氏)との声が株式市場からは漏れる。 EVの成長期待が一部はげ落ちたとはいえ、ガソリン車ビジネスがどこまで永続できるだろうか。ガソリン車で稼げる今のうちに成長に資金を果敢に振り向け、明快な成長を示せるか。株式市場は謙虚さを評価してくれない。 中略 4/18日経 そう思う9 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hea***** 4月18日 10:00
>>635
大和証券の箱守英治氏は「米国販売は好調で、台数や業績面で競合他社に比べて底堅い」とした上で、「当面の株価上昇の材料は限られている」と指摘する。理由を探ると、投資家の成長期待の乏しさが浮かぶ。
例えばEV。23年に日米で生産する方針を打ち出したが、「その後、車両や電池などEVに関する進捗の発信が乏しい。市場は開発が遅れているのかと思ってしまう」(東海東京インテリジェンス・ラボの杉浦誠司氏)との声が株式市場からは漏れる。
EVの成長期待が一部はげ落ちたとはいえ、ガソリン車ビジネスがどこまで永続できるだろうか。ガソリン車で稼げる今のうちに成長に資金を果敢に振り向け、明快な成長を示せるか。株式市場は謙虚さを評価してくれない。 中略 4/18日経