投稿一覧に戻る
スズキ(株)【7269】の掲示板 2021/03/01〜2021/05/25
-
879
>>872
しかしトヨタのように10数年前に遡ってのリコールとかは酷すぎるだろ。
メーカーと一括りにするのは間違っている。
スズキやホンダは正直なんだ。
消費者はそこを見なくちゃね。
>90年から社会人、よく知ってる
やり方は昔から変わってないよこの業界。
スズキに関わらずメーカーは一緒だよ
ここ数年、確かにスズキは先送りせず公表するスピードが上がってきた。
早い事が良い悪い事なのかは顧客が決める事
ものづくりした事ない人は リコール=悪い としか判断しない人多いよね。
頭のいい投資家なら分かるはず -
>>872
言い方間違えました。
正式にリコールになるまでの手順の話しです。
メーカーから国土交通省の仕組等など
昔30年前にリコールになるまでを当時整備士にて経験した事がありまして。
お客様と一緒になって某メーカーと国土交通省をまきこんで、とにかく大変な労力でした。
あきらかに部品が破損する事象であれば発生件数さえ到達すれば話しが早いのですが。
今、お客様の車両情報や個別不具合情報はすぐに本社技術に上がっていくシステムとかできているのかなーと思っただけです。
xr6***** 2021年5月15日 12:55
90年から社会人、よく知ってる
やり方は昔から変わってないよこの業界。
スズキに関わらずメーカーは一緒だよ
ここ数年、確かにスズキは先送りせず公表するスピードが上がってきた。
早い事が良い悪い事なのかは顧客が決める事
ものづくりした事ない人は リコール=悪い としか判断しない人多いよね。
頭のいい投資家なら分かるはず