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1078(最新)
スズキに空飛ぶチンケなヘリコプター出しても売れません投資の無駄。ホンダはどこまでできているかわからんけど
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決算の会見動画で触れてるので見てきてください。
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んーお花畑思想が多いから 月曜は寄りぞコ展開かもね
上昇すると思い込んでるイナゴ多い=そういうとこ狙われて思惑と逆行かれる=売らされる
まあ 金曜体験してるなら大丈夫と思う
金曜の値動きで ⬇ならここ欲しいと思うイナゴも増えてるから一旦下げてもすぐプラ転する
慌てない事だね -
むしろ一人あたりの営業利益が業界3位にあることに驚いた。
もっと下だと思ってた…
この夏、ステップワゴンを購入した。
ノアヴォク、セレナも当然競合させた。
走りや2列目の居住性、3列目の収納(3列目は緊急時しか使ってない)、コストパフォーマンスを考慮したら、贔屓目なしにステップワゴン一択だった。
ただ、トヨタはクラスNo.1の販売台数、日産は圧倒的な納期の早さというアドバンテージがあるせいか、自信に溢れた営業をしてきた。それこそ「嫌なら売りませんよ」くらいのオーラを出してきて。
一方でホンダは競合の話をしたら、すぐに大幅値引をしてきた。
そのディーラーとは付き合いが長いので、既に信頼関係が築けていたり、既存の客を取られたくないという思いもあったのだろうけど…
顧客としては嬉しかったし今後もこのディーラーと付き合っていこうと思えた反面、ステークホルダーとしては正直不安に思えた。
もし他の客にもこんな簡単に値引をしていたら、ホンダの収益はなかなか上がらない。
現場が自信を持てない原因のひとつには経営陣の迷走があるのではないかと思える。
F1を撤退したと思ったら再参戦宣言したり、オデッセイ販売修了宣言したと思ったら中国版の輸入販売開始したり、GMとEV合弁会社を設立する宣言したと思ったら中止したり。
状況に応じた柔軟性があると言えなくもないけど、これだけ大鉈振るった決定の撤回が続けば、現場の士気は落ちて当然だと思う。
担当ディーラーと八千代売却の件も話したが、その担当者はは決定に疑問や不安を持っているように感じた。
経営陣は腹割って現場の人達と話さないと、これからは落ちていく一方に思えた。 -
あまり売れていないN-VAN↓・・・耐久性の評判悪く人気が無いですね
2023年1~9月累計
…………軽商用車販売ランキング/台数 (前年比・%)
1.ダイハツ・ハイゼットカーゴ/64,107台(95.0)
2.ダイハツ・ハイゼットトラック/55,510台(83.0)
3.スズキ・エブリイ/46,570台/(101.3)
4.スズキ・キャリイ/44,062台/(104.1)
5.ホンダ・N-VAN/22,764台/(91.9)
6.日産・NV100クリッパー/21,786台(104.8)
7.スズキ・スペーシアベース/9,429台(390.6)
8.トヨタ・ピクシス/8,235台(170.0)
ソース:全軽自協統計
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-9604 -
1072
米国で賃上げするとの事ですが、これってそんなに悪材料なんですか?
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月曜日からどうなりますかね〜?
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1070
良くわかります。私は商用車のNVANに乗っていますが、ドライブしても楽しいし、作りもしっかりしていて商用車に乗っている感じが無い。フォルムも近所の皆さんにもすこぶる評判がいいですよ(少し変えてますが)。
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1068
決算説明会は、11月14日19時から。
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1067
お花畑株主に告ぐ!ホンダの実力はこの程度
トヨタの5割、スバルの7割がホンダの現在の実力/1人当り営業利益
●2023年4~9月期・主要メーカー連結・中間決算結果
…1人当り営業利益/中間決算営業利益/従業員数(平均年齢)
1.トヨタ…674万円/2兆5,592億円/375,235人(40.6歳)
2.スバル…495万円/1,858億円/37,521人(39.3歳)
3.ホンダ…353万円/6,163億円/197,039人(44.7歳)
4.スズキ…321万円/2,295億円/71,459人(41.2歳)
5.マツダ…267万円/1,296億円/48,481人(42.2歳)
6.日産₋₋…253万円/3,367億円/133,345人(41.7歳)
(従業員数、平均年齢は2023年11月現在のヤフー株式・詳細企業情報より) -
同意です
ステークホルダーに報いるには増配以外ないかと
だってステークホルダーってのは売らないんですからね
私もプライム大型複数持ってますが、値上がりしてもぶっちゃけた話、気持ち的には嬉しいだけで基本メリットないんですよね。だって売らないんだからただの含み益ですし
増配して報いてくれるしかメリットないんですよ
それをしてくれるホンダは素晴らしいと思います。他の大型各社も見習って欲しいと切に願います -
先々あがりますよ。
現物なら慌てず数年後まで配当金もらって持って。車だけじゃないですよ、ジェットです。 -
1064
え、決算で何も言ってなかってし、どこにも書かれてないですけど。。
何か既出の資料なりIRあれば教えて下さいませ。 -
1063
配当利回りも今回の増配で、11月10日基準で約3.66%になったし、自動車株では高配当。(計算あってるかな?)
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撤退しなくても、これだけの高配当だし現物なら持っておけば良いと思いますけどね
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1061
ほんと?
うれしいね~
来週、上げてくれて含み損解消したら即撤退
なんで、こんな株買ってしまったんだろう? 反省! -
うむ
先物上がってるし素直に好感して月曜はアゲじゃ -
1059
決算結果については、昨日でだいぶ織り込んだでしょ。
今日明日やスイングトレードで目先の利益狙いの人は、日々一喜一憂かもしれないが、リーマンショック以降に買った株主は、みんな含み益あるんじゃないかな?
毎年増配してくれるし、来年は新ニーサで買う人も増えると思うからじっくり持っていればいいんじゃないかな? -
ですね。先物上げてるから素直に上がるでしょう
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1057
🌸月曜は、きっと上がる🌸
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