IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (247コメント)

  • >>No. 886

    ぶっちゃけ、パワハラなら日産の方が凄いかと。

    あれだけ騒がれた不正検査も会社はまともな対策をせず再発。
    再度会見することになった社長は会見で「課長と係長のコミュニケーションギャップ」とか、平気で抜かして逃げやがったからな。
    どうして課長まではコミュニケーションミスはないと判断出来たのか、たとえ納期が遅延してでも不正検査をやらないことをちゃんと指示したのか、そこら辺は一切答説明なし。

    日産こそパワハラ王国だと思う。

  • WBSでやってるけど、落とされた感じだな

  • 一部勝訴と聞いて、どんな内容か調べてみたら
    「当社のスタッフが景品の獲得を阻止するために、連続プレイ中にユーザーに隠れて遠隔で故意に設定変更を行い、当社がそのことを認めた」
    の内の【当社がそのことを認めた】という部分だけなんだな 笑
    判決に沿って記事が修正されたというのに、中身がまったくと言っていい程変わらなかったのはそのためか。
    故意なのか、事故なのかは分からんが、プレー中に設定変更されたことは動画でも証明されてる訳だし。
    ここで退いたとしてプレイヤーは戻ってこないと思うけど、サイバーステップはこのまま逃げちゃうのかね
    どうせなら不服申立てして徹底的に争って欲しいな

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2011/23/news015.html

  • >>No. 199

    社員乙です
    泥舟に乗ってて大変ですね。




    自業自得だから仕方ないですけどw

  • >>No. 209

    トレバはアシストなど入らんわ!
    いくら入れようが、取れない位置に行こうが放置。
    他のところは設定誤りがあってもアシストのお陰で大きな問題にならんが、アシストのないトレバは設定誤り=絶対に取れないクレーンゲーム になる。
    鬼設定なうえ対して設定確認してないくせに、アシストすら入らんからこれだけ大きな問題になるんだろ。

  • >>No. 166

    他のオンクレが赤字にならないのは、送料は別途チケット制や有料にしてるし、設備もトレバに比べて貧弱だからですよ。
    トレバみたいな過剰サービスしていたら、鬼設定や取れないようにしないと黒字にはならない。
    その歪みで今回のようなことが起きたと思ってます。
    送料や設備費用分を景品を取れないようにして回収する。
    まあ、こんなことしてたら騒がれて当然。

    だから被害者の会がクレーマーではないでしょうね。。
    事実、一連の報道の直後色んなでクレーンゲーム系YouTuberが参戦しましたが、最初は皆一様に取れないという結論でした。
    トレバの設定では取れなかったり、台改造していることを解説しているところもありますよ。
    最近は流石にトレバもヤバいと思ったのか、以前のような取りようもない設定はしなくなりましたけどね。
    とはいえ、騒がれてから改善しても後の祭りでしょうけどね。

  • クレーマーではないでしょ。
    不正とまで言えるかどうかは分からないが、トレバがかなりグレーなことやってたこと自体は間違いない。
    いくつかクレーンゲームアプリやってるけど、トレバは明らかに台設定おかしいし、確率とは思えない位急にアームが弱くなるし、恐らく台も改造している(実機にはないアームの動きをする台があった)。
    被害者の会が騒ぎ出してから異常設定はなくなったから、遊んでる側からすると有難いけどね。

    でも、トレバのあれだけのサービスで、まともな設定に戻したら、赤字路線間違いないだろうね。

    これからどうするつもりなんだろ?

  • 無料チケばら撒きというより、設定変更で景品取れやすくしたからじゃない?
    元々トレバはあの鬼設定にしてるから、装置改造したり配送料無料でも元が取れてたのだと思う。
    色々騒がれて装置設定戻すのにもコスト掛かるだろうし、景品取れるまでプレー回数掛からなくなると配送料だけで赤字になるだろうからね。

  • 悪は滅びるの典型だな

    トレバ不正があれだけ周知されたら、利用客は離れる一方
    他のオンラインクレーンゲームやってみると分かるけど、機械の反応速度やサービスはトレバより悪くても、トレバよりはるかに取りやすい設定
    だから不正が本当にあったかどうかはさて置き、一度離れた客はトレバには戻ってこない

    訴えられた時に反論してしまった時点で、既に勝負は決していた

  • 1ヶ月以内に再開なんて無理でしょ。
    装置の納入やCRの復旧などの課題があるが、それ以前に保険会社の現場検証と原因究明だけで1ヶ月掛かるだろう。
    ルネサスがすべて自己負担でというなら復旧作業も開始出来るだろうけど、これだけの被害だと保険適用するしかないだろうからな。
    保険会社との交渉が難航して、1ヶ月経ってもまだ復旧作業開始出来ないなんてことになってそう。

  • 2200億って昨年度の経常利益 とほぼ一緒じゃないか。
    1年間の利益がたった1日で吹っ飛んだということ?

  • 写真見ると天井もやられてるみたいだし、N3棟の炎上してない装置とクリーンルームの復旧だけでも1ヶ月は無理かと。
    煙を被った可能性のある装置の保証はベンダーと保険会社の間で揉めて、すぐの対応も出来ないだろうし。
    発塵覚悟で稼働再開というなら分かるけど、自動車メーカーがそんなこと許さないだろうな

  • 写真見たけど、これ終わったとしか言いようがない
    装置は復旧出来そうにない、新規装置もすぐの納入など無理だろう、保険を適用しようとするなら原因究明出来るまでほとんど手も出せない…

    1か月で復旧という言葉を聞いて今日様子見した人たちも、この写真で一気に売りに走りそうだな

  • 問題なのは保険会社も何処まで「損害」と認定してるか
    なんだよな
    明らかに炎上した装置はメーカーも保険会社も廃棄装置扱いなのでルネサスも設備復旧費用の負担はないだろう

    問題なのは煙のみの影響を受けた装置
    メーカーはパーティクルなどの影響があるかどうか分からないから、性能保証は出来なくなると言うだろう
    一方、保険会社は直接的な破損も見られず、また明らかな性能影響も見られないから保険対象外と言ってくると思われる

    そうなった場合、ルネサスが自己負担で新たに装置を購入するか、メーカーに費用を支払って調査を依頼するしかない
    不具合があるかどうか分からない装置で生産を続行するという手もあるが、これだけ大きなニュースとなると顧客の目も厳しくてそれも難しい

  • 利用者被害の程度こら考えても行政処分事案だろうな
    しかも結構重くなる予感
    問題が起きてすぐ社員が駆け付けて、顧客への説明を尽くしたと言うならまだ軽減対象になりそうだけど、今回その動きがまったくなかったみたいだからね
    混乱解除を怠ったということで、悪質性高いと捉えかねないだろうな

  • まずは3000円台で定着を
    すべてはそれから

  • なぜインフルエンザワクチンを毎年打つ必要があるのか分かってる?

  • >>No. 223

    日本で単盲、クウェートで二重盲検査でいずれも平均3日早く退院に至ってるけど、医師のバイアスが入る可能性もあり、確実な優位性があるとまで言えないということですよね。
    平時ならこの判断で仕方ないと思いますけど、病床が逼迫していて、入院中できずに亡くなる方もかなりいる現状の中でのこの判断は、厚労省が現実を理解出来てないか、国民の命より自分たちの天下り先を優先してるとしか思えませんね。
    もしコロナ患者の退院が平均3日早くなれば、最前線で頑張っている医療従事者や患者がどれだけ助かるか、厚労省はしっかりと考えて欲しい。国民にとってはあなた方の天下り先の確保など、どうでもいい話です!

  • まずは3000円台を板に着くように。そこから少しずつ上がって行けばいい。

本文はここまでです このページの先頭へ