投稿一覧に戻る ホンダ【7267】の掲示板 2022/02/23〜2022/03/17 984 sow***** 2022年3月17日 07:27 まず始めに、確かに年配ではあるが、50代前半です。 ご想像よりは若いのでは?と思います。 今後の自動車の展望については、EVシフトは進みますが、それは一部の「高級車」や「高価格車」のみと見ています。 ウクライナ問題による資源高によって、BEVのコストは間違いなく「上昇」します。 そのコストを「価格転嫁」しやすいのが、先に挙げた高級車や高価格車です。 一方で、大衆車はコストが重要で、大量生産する事で「利益」が出るセグメントです。 ホンダは大衆車メーカーです。(現在は) ホンダeの様な、N-ONEを膨らませた様なBEVに500万円以上出して購入するのは、極一部の人に限られます。 以上の見解から、BEVは「未来の大衆車」とはなり得ません。 決して「ノスタルジック」な想いで言っている訳ではありません。 そう思う5 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sow***** 2022年3月17日 07:27
まず始めに、確かに年配ではあるが、50代前半です。
ご想像よりは若いのでは?と思います。
今後の自動車の展望については、EVシフトは進みますが、それは一部の「高級車」や「高価格車」のみと見ています。
ウクライナ問題による資源高によって、BEVのコストは間違いなく「上昇」します。
そのコストを「価格転嫁」しやすいのが、先に挙げた高級車や高価格車です。
一方で、大衆車はコストが重要で、大量生産する事で「利益」が出るセグメントです。
ホンダは大衆車メーカーです。(現在は)
ホンダeの様な、N-ONEを膨らませた様なBEVに500万円以上出して購入するのは、極一部の人に限られます。
以上の見解から、BEVは「未来の大衆車」とはなり得ません。
決して「ノスタルジック」な想いで言っている訳ではありません。