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1020(最新)
> >>確かにホンダeなんて買うのは、よっぽどホンダ好きで変わり者の金持ちだけでしょうね。でもそれはホンダの企画力(技術力ではない)が酷すぎるからであって
>
> ドイツ イギリス 他28カ国 専門家は ホンダEがすばらしいといっているが。
>
> ・ドイツで「GCOTY(ジャーマン・カーオブザイヤー)2021」が発表され、なんとホンダのBEV(電気自動車)であるHonda eがイヤーカーに選ばれました。日本ではドイツ車といえば、国産車に圧倒的な差をつけたクオリティやクルマの本質を追求したパフォーマンスといった表現で高いブランドイメージを持っていますから、そんなドイツで日本車が選ばれるなんてことは信じられないかもしれません。日系ブランドのクルマがイヤーカーに選ばれたのは、今回のHonda eが史上初。
>
> ・ホンダの欧州部門は3月1日、EVの『ホンダe』(Honda e)が「英国カーオブザイヤー」の「シティカーオブザイヤー」を受賞した、と発表した。
> 「英国カーオブザイヤー」は、英国の主要な29人の自動車ジャーナリストが審査員。英国で2020年に発売された新型車をテストし、11のカテゴリーで最高の1台を選出する。この11台の中から3月8日、2021英国カーオブザイヤーを決定する。この2021英国カーオブザイヤーにおいて、ホンダeがシティカーオブザイヤーを受賞した。
>
> ・Honda eが 「ワールド・アーバン・カー」を受賞
>
> 「Honda e(ホンダ イー)」が、ワールド・カー・アワーズ(以下、WCA)が主催する2021年「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」において、「ワールド・アーバン・カー」を受賞しました。
>
> ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーは2004年に設立された自動車賞で、世界28か国93名の自動車ジャーナリストの投票により選ばれます。 HondaのモデルがWCAから受賞するのは2009年の「FCXクラリティ」の「ワールド・グリーン・カー」以来12年ぶり、「ワールド・アーバン・カー」を受賞するのは初となります。
🔳さすがお詳しい、ホンダ30年間ホルダーであられて、脱帽です。
Hondaの魅力が余すとこなく、何の苦労もなく参入させて頂き、恐れ入ります。2025年ホンダは、大阪万博の年、ソニーとの合弁の成果を見届けたい存じます。3月18日、3連休前にて、終値3,456円(+95円)を期待、鴨。 -
1016
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/2022/03/post_284445.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
「2021年にホンダはF1から撤退したが、超高出力軽量バッテリーセルを実戦に投入した。マシンのクラッシュ時の安全性の確保などのために、それが全固体電池であった可能性は高い。」←そんなことはあり得ないと思うが。 -
1015
jyv***** 強く買いたい 2022年3月17日 20:50
いいぞ‼️ホンダ
世界を代表する企業
皆さん乗り遅れないように‼️
皆さん金持ちになりましょう‼️
皆さん今のうちに購入してはいかがでしょうか❗
皆さんもうすぐ爆発的上昇寸前ですよ⁉️⭕🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸⭕ -
1013
自動車として、ほぼ全ての条件を満たしている、N-ONEと、シビック、部品点数はほぼ変わらないと思いますが、随分と車両価格が違います、何ででしょうね?
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1012
ちなみに、あらゆる製品のコストは「部品点数」で決まる訳ではありません。
もちろん、工数が掛かればコストは上がりますが、その多くはは「原材料費」です。 -
1011
HONDA、クルマは買わんが株を買うぞ(笑
SONY EVは1,000万超えらしい -
1010
テスラが値上げしたの、知らないんですか?
理由はバッテリーに使用する「レアメタル」の高騰によるバッテリーモジュールのコストアップです。(半導体の高騰もあるかとは思いますが)
今は、ウクライナ問題が拍車を掛けてはいますが、それが無くても、当然ですが「限りがある」素材です。
バッテリーは「セル」と呼ばれる小さい電池(の様な物)の集まりです。
つまりは、現段階でも「大量生産が出来ている」んです。(絶対数は少ないですが、同じ物をずっと作っているので)
バッテリーの原価の多くは「レアメタルなどの素材そのもの」が占めているんです。
「大量生産すれば価格が下がる」は残念ながら、成り立ちません。 -
1008
50代前半?
それはお若い。てっきり60代後半以上の方だと。
そうだとしますと、ますますヤバいですね。
今の時代の流れにアップデート出来ていなさすぎます。
だいたい、ウクライナ問題などと言う突発的な事象を、EV化が進まない理由に持ってきてしまうところからして、論理的に破綻してますよ。
しかもEV化が高級車のみだとは見当違いも甚だしいですね。
論理的に考えて、従来の内燃機関車と比べ、遙かに部品点数が少ないEVの方がコスト高なわけないですから。
現在は生産台数とバッテリー価格の問題で割高なだけで、これらは早晩解決する問題です。
事実、テスラなんて新型車が出るたびに確実に価格が下がっていますし、中国では既に日本円で50万円台と言った商品も出始めているんですけどね。
極論すれば、モーターとECUとバッテリーをどこからか調達してきてシャシーに載せれば一丁上がりというのがEVです。
いまや大量生産品となったPCと同じことですね。
確かにホンダeなんて買うのは、よっぽどホンダ好きで変わり者の金持ちだけでしょうね。
でもそれはホンダの企画力(技術力ではない)が酷すぎるからであって、今後のEVの趨勢の話とは何ら関係ありません。
まあ、私がここでいくら一生懸命事実をお知らせしても、頭から理解することを拒否されたら議論にもなりませんが。 -
1004
【二番煎じの情報提供:ロイター通信/ホンダ、加オンタリオ工場拡充に11億ドル投資へ】
★引用:2022年3月17日7:31 ロイター通信
⇒https://jp.reuters.com/article/honda-canada-hybrid-idJPKCN2LD2N4
[16日 ロイター] - ホンダのカナダの生産拠点、ホンダ・オブ・カナダ・マニュファクチャリング(HCM)は16日、オンタリオ工場拡充のために今後6年で13億8000万カナダドル(10億9000万米ドル)を投資すると発表した。北米市場向けのハイブリッドSUV(スポーツタイプ多目的車)の増産を目指す。
HCMによると、この投資によってオンタリオ工場は、2023年モデルのCR-Vハイブリッド・クロスオーバー車生産で北米地域最大規模になる見通し。カナダ政府とオンタリオ州政府からは1億3160万カナダドルの補助金を受け取る。またホンダが2040年までに全販売車の100%を電動車と燃料電池車(FCV)にする目標達成にも近づくという。
カナダ政府は、低炭素社会実現の取り組みにおいて自動車セクターが重要な役割を果たすと認識。HCMのオンタリオ工場を訪れたトルドー首相は「われわれはカナダを温室効果ガスの低排出車とゼロ排出車の製造を主導する立場に置こうとしている」と語った。
トルドー氏は、カナダの景気回復を確実に持続可能な形にして雇用を創出しなければならないとも強調した。オンタリオ工場の拡充を通じて、カナダ国内で数千人の雇用も確保される。
【コメント】URLでご確認。
昨日からの爆上げは、これが原因なんですね、有難うございます。
今、ホンダから目が離せない、ですね。今日も、後場、100円くらい跳ねる、鴨。 -
1001
> いとうの社長時代が一番醜かった。 伊藤は量産してトヨタのマネ 安普請の車でゴーンの まねをして 収益をあげようとしたらドル箱のシビックが米国のコンシューマーレポートにたたかれ あわてて半年で安普請をやめたら 4輪の収益悪化。生産拠点を集中してコストを下げようとしたら 福島地震 タイ洪水にやられ 仕入れをタカタに集中してやられ散々。 いとうは カントリーリスク、生産集中リスク、仕入先集中リスク 米国訴訟リスクが わかっていなかった経営者。 八郷でなんとか伊藤に引導をわたし三部で ホンダ時代到来。
🔳なんという遍歴、BCPプロの端くれですが、正に、BCPがなっていない悪い例です。参入が、幸運というか、短い2025年という期限をきって、ソニーという触媒を如何、自社に活かして脱皮できるか、楽しみです。 -
> おまえなあ
> 株をもつということはその企業を所有するということ。 おれは長期投資家としてホンダを所有しているという観点からこの企業がそだってほしい。
> おまえは単なる投資家。 お前こそどっかいけよ。
> 一応ホンダは30年以上もってるし株も5万株弱もってる個人としては大株主とおもうものの意見。
🔳リカオンさん、ホンダの『億人』でしたか、ははーつm(__)m。
昨日、ついうっかりしてこの掲示板への投稿を削除されて、引用DB化を怠り、
しまったと思いました。おっしゃるとおり、ご縁があって浜松(同一県内、毎月2回は行く)飛行場の傍のホンダ工場を通り、身近に難じている身。
🔳活気ある浜松の粋な遠州人の創業者本田宗一郎氏の生きざまを、大企業になっても社風として、企業活力の源として欲しいと願っています。3090円で500株だけですが、大きく育ってくれることを祈っています。 -
行っちゃえ❣️HONDA🚗💨
-
現実に、株価は全く反応していない。
これは「事実」だ。 -
これでも一応、投資家なんで、もちろん「投資家目線」で語っている。
ノスタルジックな想いを引き合いに出し、「淡い夢」を抱いている人たちに対して「現実」を突きつけているだけだ。 -
> ホンダの株価が上ろうか下がろうが、全く興味はないが、「ホンダスピリッツ」を持ち出し、本来の意味とは違う、捻じ曲げた見解を、今の「衰退した」ホンダに当てはめ正当化するのは、「生粋のホンダフリーク」としては、看過出来ない。
只のホンダマニアはどこかへ行ってくれ。ここは投資家の板だ。 -
ホンダ、加オンタリオ工場拡充に11億ドル投資へ
ホンダのカナダの生産拠点、ホンダ・オブ・カナダ・マニュファクチャリング(HCM)は16日、オンタリオ工場拡充のために今後6年で13億8000万カナダドル(10億9000万米ドル)を投資すると発表した。北米市場向けのハイブリッドSUV(スポーツタイプ多目的車)の増産を目指す。
https://jp.reuters.com/article/honda-canada-hybrid-idJPKCN2LD2N4 -
ソニーがホンダを選んだのは トヨタにソニーは必要ないと思ったからだと思う
自分たちの強みが生かされないと
トヨタはアメリカの自動運転のソフト開発をできる会社を買収し もう レベル5の自動運転に向けて動いている 今更 ソニーが自動運転のソフトウェアを開発という話をしても そこまで乗り気ではないだろう
日産 三菱はルノーへの技術流出という 危険性をはらんでいる また経営基盤がぜい弱 また 性能偽造などの社会的な信頼も不安だ
今回 ソニーとホンダはくっつくべくしてくっついたという認識
双方ともにブランドイメージが確立しており マニア好みの企業でもある
三年という期限も 水素社会の進展をにらんでいると思う
ソニーはEVの次は水素が来ると思っている なのでホンダがトヨタから技術供与を受けて水素エンジンの開発に舵を切れば そのままホンダとの提携をするだろうが
水素社会に適応できなければ ホンダを切るかもしれない
ソニーが目指す 自動運転のレベル、エンターテインメントの向上と内燃機関の発電能力は相関関係にある EVの蓄電能力だけでは足りないと考えてると思う -
まず始めに、確かに年配ではあるが、50代前半です。
ご想像よりは若いのでは?と思います。
今後の自動車の展望については、EVシフトは進みますが、それは一部の「高級車」や「高価格車」のみと見ています。
ウクライナ問題による資源高によって、BEVのコストは間違いなく「上昇」します。
そのコストを「価格転嫁」しやすいのが、先に挙げた高級車や高価格車です。
一方で、大衆車はコストが重要で、大量生産する事で「利益」が出るセグメントです。
ホンダは大衆車メーカーです。(現在は)
ホンダeの様な、N-ONEを膨らませた様なBEVに500万円以上出して購入するのは、極一部の人に限られます。
以上の見解から、BEVは「未来の大衆車」とはなり得ません。
決して「ノスタルジック」な想いで言っている訳ではありません。 -
983
*** 2022年3月17日 06:45
あなたはきっとかなりご年配のかたなのでしょうね。
残年ながら、いくらホンダがエンジンに拘りたくても、EV化の大きな波は止まらず、早晩車載エンジンそのものがなくなろうとしているのです。
ひたすらエンジンに拘っていたら、会社そのものの立ち行かなくなるのは誰が考えても自明の理です。
ホンダ以上にエンジンに拘りを持っているはずのポルシェやフェラーリですら、EV化の方向へ舵を切っています。
あなたのノスタルジックな想いは、あくまでご自分の趣味の世界で勝手におやりになれば良い。
ここでいくら持論を展開されても時間の無駄ですよ。 -
国さんのご冥福をお祈りします。
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