IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>257

>あとFCVの特許は ホンダ GM トヨタが大半を抑えています。



 ではヒュンダイを訴えてFCV生産の差し止めを命じることができるんですね?  でも彼らを訴えたと言う話を聞いたことがありません。  ホンダ、他は何故、ヒュンダイを訴えないんでしょうか?  ヒュンダイはとっくにFCV量産してると言うのに。

  • >>258

    会話に割り込み、すいません。
    ヒュンダイ、ヒュンダイと言うけど、74%とは年間でも数千台でしょ。まだまだ分母が小さすぎて何とでもなる数字。 一位であると威張っても、それであの会社が FCVでどれだけ利益がでているのか。
    ホンダもインフラ的にも個人販売は時期早々なので、カリフォルニアを焦点に早くからリースでやっています。

    もう20年前だったか、ミライやクラリティが発表される遙か前には、ホンダは FC-Xのリースを少量ですが始めています。 それに先立って、ホンダとトヨタがプロトタイプを同時発表したが、トヨタの車両はシステムのトラブルが発生したらしい。
    いずれにしても、FCV 開発歴史の浅いヒュンダイに比べると、ホンダやトヨタの方が特許も遙かに多いのでしょうね。

    将来的には FCVでしょうね。EVは簡単ですが充電時間が余ほど改善しないと難しい。 FCVが普及した時にテスラなどEV専業メーカーはニッチ路線か。
    ホンダは流行だけに振り回されずに戦ってもらいたいです。