投稿一覧に戻る
ホンダ【7267】の掲示板 2021/01/09〜2021/02/13
-
>>258
会話に割り込み、すいません。
ヒュンダイ、ヒュンダイと言うけど、74%とは年間でも数千台でしょ。まだまだ分母が小さすぎて何とでもなる数字。 一位であると威張っても、それであの会社が FCVでどれだけ利益がでているのか。
ホンダもインフラ的にも個人販売は時期早々なので、カリフォルニアを焦点に早くからリースでやっています。
もう20年前だったか、ミライやクラリティが発表される遙か前には、ホンダは FC-Xのリースを少量ですが始めています。 それに先立って、ホンダとトヨタがプロトタイプを同時発表したが、トヨタの車両はシステムのトラブルが発生したらしい。
いずれにしても、FCV 開発歴史の浅いヒュンダイに比べると、ホンダやトヨタの方が特許も遙かに多いのでしょうね。
将来的には FCVでしょうね。EVは簡単ですが充電時間が余ほど改善しないと難しい。 FCVが普及した時にテスラなどEV専業メーカーはニッチ路線か。
ホンダは流行だけに振り回されずに戦ってもらいたいです。
nan***** 2021年1月22日 15:06
>>257
>あとFCVの特許は ホンダ GM トヨタが大半を抑えています。
ではヒュンダイを訴えてFCV生産の差し止めを命じることができるんですね? でも彼らを訴えたと言う話を聞いたことがありません。 ホンダ、他は何故、ヒュンダイを訴えないんでしょうか? ヒュンダイはとっくにFCV量産してると言うのに。