ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホンダ【7267】の掲示板 2017/07/13〜2017/09/03

>>977

全く予期せぬ事態で発覚したことであれば下がるであろう。
しかしこの件はずっと頭を押さえ続けてきた不安材料であり全く見えないからこそ、ずっと底値付近でボックス相場になっていたであろう。ちょっと上がればすぐ売られるという相場が続いて来ていた。
この喉に骨が刺さっていた状況から抜け出したことは小生はプラス意外の何物でもないと考える。
誰しもが米国相手の訴訟で無傷で終わるなんて思っていない。
強烈なマイナスインパクトを想定に動いていた投資家も少なくないであろう。
その件が、スッキリできただけでも好材料である。
生涯補償し続けるのなら別であるが、一回お金を払って終わり。こんな単純なことはない。
しかもホンダの真摯な姿勢が考慮され2割減額となったことは幸いである。
まあ、お主のようにとてつもなく悲観的で前向きに捉えられないネガティブな者も世の中にはいるであろうから、売る者もいるであろう。
むしろそういう者には早くいなくなって頂いた方が、さらに小骨が取れてスッキリするので良いのかも知れない。
そういうネガティブ人間の心理を利用し空売りを仕掛けて来る機関もあるであろうことは否定しない。
いずれにせよ、世の中にネガティブ人間が多いか、ポジティブ人間が多いかで相場は決まるが、小生はポジティブに1票投じたいと思う。