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マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/08/01〜2024/08/10
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>>995
●EV化の競争力の有る開発技術力
●サプライ網の再構築並びに次世代二次電池の調達力・調達コスト
●販売台数の減少、特に競争激化の高額車に振っての台数の維持はかなり難しい
既存の化石燃料エンジンの販売は確実に減少し続けジリ貧。
当面PHVで乗り切るとして競業に勝てる要素は限りなく低い。
本当に実用に耐えうるロータリーを開発できるのか、出来たとして業績向上に寄与するに耐える需要が有るのか。
今後、グローバルでの倒産・合併の流れでトヨタ系との協業だけ。で独立性が維持出来るのか。
国内はジリ貧・中国市場およびEUの市場の消滅。
最低限の販売台数は維持できるとしても利益率の大幅低下。
為替周辺低減効果に基づく円安政策も今後の維持はかなり難しい、無理を承知で日銀が利上げを強行せざる得なかった裏事情、トランプが当選したら恐ろしい
マネーサプライの対比からみたドル円の理論値は110~120円らしい、詳しくは知らない。
以上を鑑み5年後迄にはジリ貧、以降は会社は残っても社名は消失と予想します。
セカンドチャンス 8月9日 21:26
>>989
5年後に赤字転落はどのような見立てですか。
教えていただけると助かります。