投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/11/05〜2019/11/20 530 chan investment 2019年11月12日 10:06 >>525 >スカイアクティブXを今という'点'で捉えれば商品力は価格を下回るので売れない。 >ヨーロッパで売れているのは >目新しいから 発売期だからだけではなく >①ヨーロッパではCO2に関心が高い >②ハイブリッド普及がまだ低いのでガソリンの中で目立つ燃費 >③日本と違って2リッターにマイルドハイブリッドがついてるので価格差が半分未満 > >ただ時間軸を長く取ればポテンシャルはある。 >もちろんうまくいくとは限らないが化ける可能性もある。 ●世界で初めて量産されるhcciエンジンは日本はもちろん世界中で目新しいに決まってるだろ。ボケ ①同じ燃料ならco2排出量=燃費 燃費に関心が高い日本でも売れるに決まってるだろ。 ただし渋滞路では燃費性能を発揮出来ない。 郊外、長距離ユーザーには持って来い。 ②日本のハイブリッド特にthsは飽和状態。 フルハイブリッドに不満を持つユーザーも乗り換える。 ③何を言ってるかわからない。 そう思う3 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2019年11月12日 10:06
>>525
>スカイアクティブXを今という'点'で捉えれば商品力は価格を下回るので売れない。
>ヨーロッパで売れているのは
>目新しいから 発売期だからだけではなく
>①ヨーロッパではCO2に関心が高い
>②ハイブリッド普及がまだ低いのでガソリンの中で目立つ燃費
>③日本と違って2リッターにマイルドハイブリッドがついてるので価格差が半分未満
>
>ただ時間軸を長く取ればポテンシャルはある。
>もちろんうまくいくとは限らないが化ける可能性もある。
●世界で初めて量産されるhcciエンジンは日本はもちろん世界中で目新しいに決まってるだろ。ボケ
①同じ燃料ならco2排出量=燃費
燃費に関心が高い日本でも売れるに決まってるだろ。
ただし渋滞路では燃費性能を発揮出来ない。
郊外、長距離ユーザーには持って来い。
②日本のハイブリッド特にthsは飽和状態。
フルハイブリッドに不満を持つユーザーも乗り換える。
③何を言ってるかわからない。