投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/10/16〜2019/10/25 130 hir***** 2019年10月16日 22:54 EVはエアコンを使うだけでも、ガソリン車以上に燃費に影響する。これでEVのガソリン車に対するCO₂排出の削減量は、モード燃費比較の4割から2割に減る。 さらに人見さんが示したのが、発電手段ごとに見たCO₂排出量のグラフ。先ほど「発電所の平均的な発電」と言ったが、火力発電には石油、石炭、LNG(液化天然ガス)といった燃料が使われ、それぞれクリーン性が異なる。石炭は低コストで調達が比較的容易な半面、環境への負荷がもっとも大きい。そこまで考慮すると、EVの実用燃費で石炭発電の電力を使ったCO₂排出量は162g/km。なんとガソリン車より増えてしまう。 そう思う2 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hir***** 2019年10月16日 22:54
EVはエアコンを使うだけでも、ガソリン車以上に燃費に影響する。これでEVのガソリン車に対するCO₂排出の削減量は、モード燃費比較の4割から2割に減る。
さらに人見さんが示したのが、発電手段ごとに見たCO₂排出量のグラフ。先ほど「発電所の平均的な発電」と言ったが、火力発電には石油、石炭、LNG(液化天然ガス)といった燃料が使われ、それぞれクリーン性が異なる。石炭は低コストで調達が比較的容易な半面、環境への負荷がもっとも大きい。そこまで考慮すると、EVの実用燃費で石炭発電の電力を使ったCO₂排出量は162g/km。なんとガソリン車より増えてしまう。