投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2020/02/21〜2020/04/03 883 eamame2019 2020年3月30日 09:56 >>872 >結局アクセル踏み込むと燃料が噴射し混合比は高くなるのです 今はキャブレターでは無いので混合気など空燃比調整はECUで全てコントロールされてます、アクセルを空けても空燃比は設定範囲内でほぼ一定に保たれます。 もしノーマルのエアクリーナーで吸気効率が足りないのなら、ターボの過給圧を上げてECUをいじってるとかの改造車の話でしょう。 三菱自動車を貶したいんでしょうけど、そもそもランエボなんて何世代も改良が重ねられた車種なのにアクセルを開けた時にエアクリーナーが原因で空気量が足りなくなる吸・排気効率の設計なんてする訳ないでしょ。 そう思う4 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
eamame2019 2020年3月30日 09:56
>>872
>結局アクセル踏み込むと燃料が噴射し混合比は高くなるのです
今はキャブレターでは無いので混合気など空燃比調整はECUで全てコントロールされてます、アクセルを空けても空燃比は設定範囲内でほぼ一定に保たれます。
もしノーマルのエアクリーナーで吸気効率が足りないのなら、ターボの過給圧を上げてECUをいじってるとかの改造車の話でしょう。
三菱自動車を貶したいんでしょうけど、そもそもランエボなんて何世代も改良が重ねられた車種なのにアクセルを開けた時にエアクリーナーが原因で空気量が足りなくなる吸・排気効率の設計なんてする訳ないでしょ。