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トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/06/19〜2024/06/20
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>>1653
ドイツのBEV大幅減は補助金が無くなったから。
他の国も財政上の理由で止めることにいずれなるだろう。
本当に消費者が望んでいるのなら補助金が無くても買い求める。
日本も政府、自治体からの補助金を廃止すべきだ。
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>>1653
ドイツのBEV大幅減は補助金が無くなったから。
他の国も財政上の理由で止めることにいずれなるだろう。
本当に消費者が望んでいるのなら補助金が無くても買い求める。
日本も政府、自治体からの補助金を廃止すべきだ。
acea発表
2024年5月のバッテリー電気自動車(BEV)車の登録台数は12%減の11万4,308台となり、総市場シェアは12.5%に低下した。現在、BEVの販売台数で第3位の市場であるベルギーとフランスは、それぞれ44.8%と5.4%の成長を記録した唯一の主要市場でした。対照的に、ドイツ(-30.6%)とオランダ(-11.7%)は先月、大幅な減少を経験しました。1月から5月までの新車登録台数は55万6,276台で、前年同期比2%増となった。
プラグインハイブリッド車の登録台数も先月は14.7%減少し、ベルギー(-36.6%)とフランス(-19.4%)の2大市場で大幅に減少しました。ドイツは1.7%の小幅な上昇にとどまったが、全体的なマイナス傾向を相殺するには十分ではなかった。5月のプラグインハイブリッド車は、自動車市場全体の6.5%を占め、5万9,333台を販売した。
市場全体の減少にもかかわらず、ハイブリッド電気自動車は唯一成長を記録し、5月の自動車登録台数は16.2%増の27万2,568台を超えました。このセグメントの4大市場のうち、フランス(+38.3%)、スペイン(+25.4%)、イタリア(+7.4%)の3つは堅調な上昇を記録しましたが、ドイツは0.7%の微減となりました。この成長により、ハイブリッド電気の市場シェアは、2023年5月の25%から30%近くまで上昇しました。