投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/13 128 954***** 5月11日 10:19 >>117 章夫さんはサプライチェーンを気にしていたから、苦悩していたと思います。 水素は燃やしてしまうと発熱量も低いし、窒素酸化物もでるので、厳しいです。 BEVの後に燃料電池が来ると思いますが、水素は保管と移送に弱点があるので アンモニアを水素キャリアーとして使うのが妥当なようです。 常温で液体、ガソリンスタンドも改修が楽でしょう。 いづれにせよ、世界中で一つの形態に統一されることは無いので、 ガソリンエンジンは残ります。 そう思う7 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
954***** 5月11日 10:19
>>117
章夫さんはサプライチェーンを気にしていたから、苦悩していたと思います。
水素は燃やしてしまうと発熱量も低いし、窒素酸化物もでるので、厳しいです。
BEVの後に燃料電池が来ると思いますが、水素は保管と移送に弱点があるので
アンモニアを水素キャリアーとして使うのが妥当なようです。
常温で液体、ガソリンスタンドも改修が楽でしょう。
いづれにせよ、世界中で一つの形態に統一されることは無いので、
ガソリンエンジンは残ります。