投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/04/19〜2024/04/21 17 sai***** 4月19日 06:55 EV移行の勝者”BMW「色と同じぐらい気軽に動力源も選べるようにすべき」 老舗自動車メーカーのブランド力と技術力が強みに https://news.yahoo.co.jp/articles/427dcba3ce002b82b82c2991da69c50167e9adf4 世界全体のEV売り上げが鈍化するなか、BMWの販売実績は好調だ。さらに驚くべきは、米国のゼネラル・モーターズ(GM)やフォード・モーターとは異なり、同社はEVで利益を上げている。 動力源も選べるようにすべき EVとその他の動力源の車に同じ基本ボディを使用するというBMWの戦略は、EVへの移行に行き詰まる自動車メーカーが進むべき道しるべになるかもしれない。 ----- EVで利益が少し出て勝ち組か?(笑) >EVとその他の動力源の車に同じ基本ボディを使用するというBMWの戦略は 昨年6月BEVも内燃車もHVもPHVも水素エンジン、FCVも同一ボディで動力源選択できるようにするとトヨタは言ってたな、これは全固体電池やバイポーラ型LFPで電池をコンパクト化する目的の一つやからな。いずれにしてもBMWとトヨタは格が違う。 そう思う2 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sai***** 4月19日 06:55
EV移行の勝者”BMW「色と同じぐらい気軽に動力源も選べるようにすべき」 老舗自動車メーカーのブランド力と技術力が強みに
https://news.yahoo.co.jp/articles/427dcba3ce002b82b82c2991da69c50167e9adf4
世界全体のEV売り上げが鈍化するなか、BMWの販売実績は好調だ。さらに驚くべきは、米国のゼネラル・モーターズ(GM)やフォード・モーターとは異なり、同社はEVで利益を上げている。
動力源も選べるようにすべき
EVとその他の動力源の車に同じ基本ボディを使用するというBMWの戦略は、EVへの移行に行き詰まる自動車メーカーが進むべき道しるべになるかもしれない。
-----
EVで利益が少し出て勝ち組か?(笑)
>EVとその他の動力源の車に同じ基本ボディを使用するというBMWの戦略は
昨年6月BEVも内燃車もHVもPHVも水素エンジン、FCVも同一ボディで動力源選択できるようにするとトヨタは言ってたな、これは全固体電池やバイポーラ型LFPで電池をコンパクト化する目的の一つやからな。いずれにしてもBMWとトヨタは格が違う。