トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/06/29〜2021/07/02
-
6
rirarira 強く買いたい 2021年6月29日 06:09
>>3
ドイツ最大手全国紙の1つ「ディー・ツァイト」が日本の自動車動向の記事を掲載
「日本は政府・自動車業界・エネルギー業界が一体となって水素の研究をしてる。エネルギー面でブレイクスルーを起こす国があるなら、それは日本だ」と絶賛
一方、EVだけに固執するドイツの現状を批判した
記事にはドイツ国内から多くの意見が寄せられた
・水素こそゴールであるべき。ドイツの政治家は何やってる!EVに投じた莫大な資金を損切り出来ないだけ。EVが失敗って事を認めたくないんだ!
・EVは唯一の救世主じゃないし、トラック、輸送機、建設機械、飛行機、船、大型車には向いてない。日本人は欧州人と違ってそれに気付いてる
・日本の考え方こそサステナブルな経済思考
・日本人は常に正しいがドイツ企業だって同じ様に一定のシェアを獲得出来る筈。でも腐敗政治家達のせいで出来ない!
・ドイツに水素は無理!外国支援のせいでドイツの為に使う税金が消えるから!
・素晴らしい。政治が科学に耳を傾ける国がやっと現れた
・ドイツは絶対合理的な事をやらんな。多分世界で一番変な国の1つだろ。車の未来は電気じゃなく絶対水素
・日本は成功し、欧州はトンネルの中で後ろを見続ける
・外国は代替案を用意する。ドイツはそうしない
・水素はまだ補給困難。EVはそれを解決しつつある
・EVは生産が簡単だから既存メーカーは技術的優位を失う。日本はそれを防ごうとしてるだけ。充電スポットが増えれば電気の方が遥かに実用的
・今の水素は効率的にダメ
・充電スポットより水素スタンドを設置する方が簡単。ドイツはそれを知らない
・水素も選択肢に残せ。ドイツは電気だけに固執してるが多くの問題が未解決
・水素こそが正解。EVはバッテリー寿命に納得いかん
・EVは部分的解決策。水素の方がずっと興味深い
・車の未来は水素。ドイツ企業が強制的にEVを造らされてる一方、日本は美しい水素自動車を開発してる。ドイツは日本に負ける
・ドイツは又間違った馬に乗ったな
・一度決めた道を変えるのは難しい。もし別の道がベターでもな
・ドイツは1992年に水素バスを走らせた筈。何でそこから全く進歩しない?
・ドイツは又「世界がどう動いてるか」を日本に教えられたな
・水素の是非を議論する事が重要。欧州はEV1本槍。やはり水素こそ未来だろう -
10
rirarira 強く買いたい 2021年6月29日 06:21
>>3
【 水素に吹く新時代の風♪ 】
トヨタがFCV研究に励む中、世界各国は水素に着目しなかった
だが2019年ごろから再エネコスト低下が大きく進み始め
世界の潮流は一気に変わっている
コレを知らないのは、日本のガラパゴス情弱マスゴミぐらいなものだ
欧州では2020年7月に欧州委員会が水素戦略発表
アメリカも政権施策パッケージ中にグリーン水素利活用を盛り込んだ
世界最大の大型トラック市場である中国も、トラック等商用車へのFCV適用に言及
G7環境・気候大臣会合においても、成果文書内に、水素の重要性と商業規模での水素の推進を盛り込み「将来の国際的な水素市場の発展を実現すべく努力」という明確な目標として記載された
とっくの昔から、地球で最も豊富な元素である水素をエネルギーに着目していたトヨタの戦略に
マヌケな世界がようやく追いつき始めた
他メーカーが揃いも揃って延々とEVだけに固執してくれたおかげで
トヨタは凄まじいアドバンテージを築き上げた♪
水素分野ではトヨタが全世界断然トップ、他は無い、単独1強支配、1人勝ち構図確定
後れを取った他の雑魚メーカー如きは、只でさえ無駄にEVに固執したせいで長年の遅れを背負った
さらにその上、遥か彼方前を飛んでいく追いつくべき相手が
寄りにもよって超巨人トヨタw
最早、今更何をどうしたところで全部無駄な足掻きw永久に追いつけるわけがない
長々とEVのみに固執した自分自身が全部悪いw完全なる自業自得w
乗用車でもFCVの利点は多いが
企業・組織・団体向けとして、脱炭素時代の先陣を切って大量需要発生が見込まれるトラック、大型車等になると、最早FCV圧勝
EVなど出る幕が無い。話にもならない
更にFCV開発から得られた技術・システムは自動車市場を超越し
脱炭素の新時代における航空機、重機、船舶等の動力市場を狙える
更には都市インフラ向け、工業プラント向け、各家庭個人向け等の発電市場進出も狙える
トヨタは自動車企業を超越し得る♪
「まるで誰かに頼まれた様にEVを狂信し、水素に無知」
そんな無知バカ丸出し証券会社が、市場内に存在してる内は
トヨタは絶対にまだ天上じゃない
トヨタの天井は少なくとも、「テスラショック」以前には現れ無い
非常に分かり易いサインだ♪
みんなで、しぃっかりと利用させてもらおう♪ -
96
rirarira 強く買いたい 2021年6月29日 11:51
>>3
【無知丸出しで幼稚極まりない痴呆戯言を垂れ流す7種類のバカ♪】
1️⃣丸焦げバカ売豚。悪意の強さは、含み損の大きさに比例し、返済期限の長さに反比例する。超分かり易いw
2️⃣トヨタ売テスラ買のペアトレをしちゃったバカ。1️⃣の亜種だが損害は勿論、遥かにバカでかい。技術論を語りたがる癖に幼稚で的外れで無知
EVを狂信し、FCVには猿のように敵意剥き出しで鳴き喚く特徴がある
3️⃣このビッグウェーブ前に途中下車してしまい波に乗り損ねた元ホルダー
「¥8千が適正」「¥7千が適正」等と株価を連呼する者が多いが
何の根拠も無く、只単に自分が途中下車した株価エリアを鳴き喚いてるだけ。そこまで落ちてくれたら再買INしても悔しく無いので、喚いてるだけ
情報と知識による分析株価ではなく、ヒガミと妬みによる妄想株価
乗り損ねた波を指咥えて見てる暇が有ったら、さっさと他でチャンスを探せば良いのに、殆ど売買しない零細個人なので不可能
4️⃣何もかも全部テメーが悪いせいで腐敗負け犬貧乏人生送ってんのに、マスゴミやキチサヨにすっかり騙され「大企業が悪い(笑)」「自民党が悪い(笑)」「官僚が悪い(笑)」等と完全にカルト洗脳されちゃってるバカ
この手のバカは「自分じゃなく世間が悪い」という心地よい現実逃避に逃げ込みたい深層心理があるので飛びつくように簡単に洗脳される
結果、トヨタのような世界制覇超巨大企業に無駄で無益で無力な憎悪を燃やすw
何しろバカだから洗脳も簡単。マスゴミとキチサヨにとっては最高の餌虫w♪
掲示板に粘着するが貧乏なので株取引など全くしてないw
5️⃣ここを買う意志だけは有ったが、結局買えずに波に乗り損ねたバカ。いわゆる、見逃し三振組
数としては一番多く、買う意志を持った時点の株価に反比例して悪意が高まる
例えば9千の時に買い逃した奴より8千の時に買い逃した奴の方が、見逃し三振した「幻想の儲け」が多くなる為、ヒガミや妬みが強まり悪意が高まる
買う意志が有った分、トヨタの強さを知っているのでトヨタ自体じゃなく地合いを持ち出して鳴き喚く事が多い
6️⃣日本様に劣等感しかないハリボテ泥棒贋物国家のバカwインド・東南アジアに速攻で追い抜かれるだけの雑魚屑国家w
7️⃣上場来高値騒動に引かれて今更現れた癖に、安く買いたくて鳴き喚くバカ。この手のバカは実際に下がるとビビって全く買えない -
284
rirarira 強く買いたい 2021年6月30日 07:32
>>3
【 テスラ車の焼死事故が怖すぎて、EVバカの連投など一切無力w 】
4/21Wired記事テキトー要約
「米時間4月17日、ヒューストン郊外で2人が乗った2019年製テスラモデルSが樹木に激突し炎上
地元消防士が駆け付けたが消火まで何と4時間もかかったという
ハリス郡巡査マーク・ハーマンは取材に対し、激突時に運転席は無人だったようだと説明
報道も「焼けただれた2人の遺体は助手席と後部座席で発見」としている
テスラはこの大事故に関する取材を拒否
警察は衝突事故捜査の為、テスラに捜索令状を執行する考え
CEOマスクが同じ4月に、ポッドキャストのジョー・ローガンに対し「自動運転はかなり高性能になっていて本当に運転したい時以外は殆どの時間、運転せずに済むようになるでしょう」と語ったばかりの出来事だった
マスクの主張には矛盾も多い
19年には「テスラは20年末迄にロボットタクシー百万台を路上展開する」と約束したが
20年秋にはカリフォルニア州車両管理局に対し「FSD機能は決して自律走行ではなく高度なドライヴァー支援機能であり続ける」と保証する書簡を送付している」
恐ろしいのは4つ
1️⃣樹木激突炎上などガソリン車すらそうそう無い。更に、消火に何と4時間も掛かったという恐怖。異常に発火しやすく1度火が付いたら異常に消えにくい危険素材を使ってるのか?恐怖でしかない
2️⃣焼けただれた2人の遺体は助手席と後部座席で発見され、運転席は無人だったという。「自動運転事故」となればテスラの根幹を揺さぶる。炎上死亡事故を起す程の暴走で木に激突する自動運転…
そんな凶器が公道に溢れ返ったら戦争以上の死者が出る
3️⃣極限悲惨大惨事なのに、テスラは取材拒否という有り得ない方法で逃げた。責任逃亡企業に改善は無い。絶対無い。死亡した2名の命を何だと思ってるのだろうか?
4️⃣マスクは主張をコロコロ変える。こんな大惨事が起こった以上、テスラ存続に関わる大問題に発展して当然なのに、マスクが引責処分を受けた話すら聞かない
まるで何かに守られているかのようにあっという間に鎮火したので、この件を全く知らない人も多いのでは?
車は4時間も炎上したのに、自分自身の火消しだけは早い
さて皆さんはこんなテスラを信用し、テスラのEV車に乗りたいだろうか?
※炎上したテスラEV車の実際のニュース映像
↓ -
1177
rirarira 強く買いたい 2021年7月3日 00:30
>>3
【 テスラ車の炎上死亡事故が怖すぎて、EVバカが何を言おうが完全に無力w 】
2021/4/17。中国広東省の幹線道路でテスラの乗用車が高速で壁に衝突し炎上
乗っていた1人が死亡した
中国ではテスラに対し、異常加速やバッテリー発火等の、深刻かつ重大かつ危険極まりない苦情が相次いでおり、2月に当局の指導を受けていたばかりであった
この凄惨な死亡事故の直後の4/19にも
テスラ車で事故を起こした女性が
上海モーターショー会場で「ブレーキに問題がある」と抗議行動を行った
※目撃者が撮影した実際のテスラ車炎上死亡事故映像
↓ -
1178
rirarira 強く買いたい 2021年7月3日 00:57
>>3
【 テスラ車の炎上事故が怖すぎて、EVバカが何を言おうが完全に無力w 】
2021/7/2に報道機関が把握した情報によりペンシルベニア州でテスラ車の炎上事故が発覚した
テスラが6月に納車開始したばかりのモデルS高性能車種「プレイド(Sプレイド)」が、何と運転中に発火したのだ
炎上したテスラ車の所有者は弁護士であり、この事故を報道機関に明かした
運転中に発火したSプレイドは、まだ発売が始まったばかりで、しかも最上位モデルだ
にもかかわらず、なんと納車後僅か3日で炎上したのだ
更に恐るべきことにテスラ車は、炎上した上にドア開閉システムまで故障し、運転していた所有者を、炎が上がる車内に閉じ込めたという
彼は、必死にドアをこじ開けて脱出し、九死に一生を得たが
テスラ車はそのまま勝手に十数m走り続け、所有者の自宅近くのペンシルベニア州の住宅街で炎上した
テスラCEOのマスクは、6月に行われたこのSプレイドの発表会で
「どんなポルシェより速く、どんなボルボよりも安全です」
と断言していたが、実際の結果はこのザマである
信じがたいことだが、テスラはこの事故の取材に対し、なんの回答もしなかったと言う
命からがら何とか助かった弁護士は
「調査をしている。原因究明までSプレイドの使用中止を求める」と主張している
事故被害者の本人が弁護士だけあって、今後の動向に注目が集まる
※ペンシルバニア州で炎上したテスラ車の実際の映像
↓ -
1179
rirarira 強く買いたい 2021年7月3日 01:14
>>3
【 テスラ車の炎上死亡事故が怖すぎて、EVバカが何を言おうが完全に無力w 】
2019/2/24。フロリダ州デイビーでテスラ車モデルSセダンが衝突炎上事故を起こし、ドライバーが死亡
車両は街路樹に激突し炎上したが
何と恐るべきことに、事故後1日が経過しても
リチウムイオン電池パックから繰り返し炎が上がったという
遺族がテスラを訴えた裁判の中で弁護士は
「死因は衝突によるものではなくバッテリー炎上による煙の車内充満。モデルSのハンドルデザインには欠陥があり、そのせいで現場に居合わせた人も被害者を車内から救出できなかった。モデルSは非常に危険な火災リスクがあるにもかかわらず、適切な設計による対処が行われていなかった。更にドアハンドルや煙、火災に関連するリスクについて、適切かつ十分で、フェアな警告を発することもしていない」」
と、徹底的にテスラを糾弾した
※フロリダ州で炎上したテスラ車の実際の映像
↓ -
1180
rirarira 強く買いたい 2021年7月3日 01:20
>>3
【 テスラ車の炎上死亡事故が怖すぎて、EVバカが何言おうが完全に無力w 】
2021/4/17。ヒューストン郊外で2人が乗った2019年製テスラモデルSが樹木に激突し炎上
地元消防士が駆け付けたが消火まで何と4時間もかかったという
ハリス郡巡査マーク・ハーマンは取材に対し、激突時に運転席は無人だったようだと説明
報道も「焼けただれた2人の遺体は助手席と後部座席で発見」としている
テスラはこの大事故に関する取材を拒否
警察は衝突事故捜査の為、テスラに捜索令状を執行する考え
CEOマスクが同じ4月に、ポッドキャストのジョー・ローガンに対し「自動運転はかなり高性能になっていて本当に運転したい時以外は殆どの時間、運転せずに済むようになるでしょう」と語ったばかりの出来事だった
焼けただれた2人の遺体は助手席と後部座席で発見され、運転席は無人だったという
「自動運転事故」となればテスラの根幹を揺さぶる
炎上死亡事故を起す程の暴走で木に激突する自動運転…
しかも消火に4時間もかかったという極限の恐怖
そんな凶器が公道に溢れ返ったら戦争以上の死者が出る
※テキサス州で炎上したテスラ車の実際の映像
↓
rirarira 強く買いたい 2021年6月29日 05:38
私は現在の株価に全く興味が湧かない
最早「5分割後の株価」にしか興味がない♪
そして、トヨタの未来はもっともっと興味深い
ブラウン管は液晶パネルに切り替わった
従来型携帯はスマホに切り替わった
全世界に浸透済みの市場に、これらの切り替わりが発生した時
通常需要とは桁違いの需要が発生した
まるで、世界中でゼロからもう1度普及のやり直しが起こったような
極上に旨い、超巨大切り替え需要が発生した
脱炭素時代。全世界自動車市場にも、これと同じことが起こる
いや、同じどころか、単価だけで見ても遥かに超越的な規模となろう
脱炭素の旗の下、全世界自動車市場でゼロからもう1度始まる自動車普及やり直し
水素エンジン車・EV車等への切り替わり時代
トヨタの前に広がってるのは夢のような新時代
成長し成熟し切っていた筈の、全世界自動車市場が
再び、手付かずのブルーオーシャンと化す
しかも、成長し成熟し切っていた市場規模はそのままで、だ
これは数世紀に一度の大舞台
確実に人類経済史に残るゴールドラッシュ
トヨタは2025年までにbZシリーズ7車種を含むEV15車種を発売する
その一方、水素研究では全世界断トツ1位
自社グループ豊田中央研究所で、世界最強の人工光合成に成功済み
太陽光からの有機物変換効率は何と、本物の植物すら超える7.2%を達成
太陽光と水とCO2からギ酸を生成し、そこから取り出した水素を燃料電池に使用する等の早期実用化を目指している
トヨタに死角無し♪
水素時代だろうがEV時代だろうが、トヨタの全世界王座は揺るがない♪
勝つのはトヨタ、支配するのはトヨタ、君臨するのはトヨタ
全世界自動車市場でゼロからもう1度始まる自動車普及やり直し
この莫大な財宝山脈を、トヨタがどれだけ独占的に牛耳るか?
既に全世界超1流企業に君臨するトヨタには、決算業績数値の爆発的な巨大成長など、当然有り得ない
だがこの先には、その有り得ない事が待っている
トヨタは人類経済史に残るゴールドラッシュの中、まるで新興市場の新興企業のような桁違いの成長率を叩き出すことになる
果たして、どこまで天空高く飛ぶか?
楽しみ以外無いよ、このプラチナチケット♪