ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/06/19〜2021/06/21

私は現在の株価に全く興味が湧かない
最早「5分割後の株価」にしか興味がない♪
そして、トヨタの今後はもっともっと興味深い

ブラウン管は液晶パネルに切り替わった
従来型携帯はスマホに切り替わった
全世界に浸透済みの市場に、これらの切り替わりが発生した時
通常需要とは桁違いの需要が発生した
まるで、世界中でゼロからもう1度普及のやり直しが起こったような
極上に旨い、超巨大切り替え需要が発生した
全世界自動車市場にも、これと同じことが起こる
いや、同じどころか、単価だけで見ても遥かに超越的な規模となろう

脱炭素の旗の下、全世界自動車市場でゼロからもう1度始まる自動車普及やり直し
水素エンジン車・EV車等への切り替わり時代
トヨタの前に広がってるのは夢のような新時代
成長し成熟し切っていた筈の、全世界自動車市場が
再び、手付かずのブルーオーシャンと化す
しかも、成長し成熟し切っていた市場規模はそのままで、だ
これは数世紀に一度の大舞台
確実に人類経済史に残るゴールドラッシュ
トヨタは2025年までにbZシリーズ7車種を含むEV15車種を発売するが
その一方、自社グループ豊田中央研究所で、世界最強の人工光合成に成功済み
太陽光からの有機物変換効率は何と、本物の植物すら超える7.2%を達成
太陽光と水とCO2からギ酸を生成し、そこから取り出した水素を燃料電池に使用する等の早期実用化を目指している
トヨタに死角無し♪
水素時代だろうがEV時代だろうが、トヨタの全世界王座は揺るがない♪
勝つのはトヨタ、支配するのはトヨタ、君臨するのはトヨタ
全世界自動車市場でゼロからもう1度始まる自動車普及やり直し
この莫大な財宝山脈を、トヨタがどれだけ独占的に牛耳るか?
既に全世界超1流企業に君臨するトヨタには、決算業績数値の爆発的な巨大成長など、当然有り得ない
だがこの先には、その有り得ない事が待っている
トヨタは人類経済史に残るゴールドラッシュの中、まるで新興市場の新興企業のような桁違いの成長率を叩き出すことになる
果たして、どこまで天空高く飛ぶか?
楽しみ以外無いよ、このプラチナチケット♪

  • >>232

    ドイツ最大手全国紙の1つ「ディー・ツァイト」が日本の自動車動向の記事を掲載。その中で
    「日本は政府・自動車業界・エネルギー業界が一体となって水素の研究をしてる。エネルギー面でブレイクスルーを起こす国があるなら、それは日本だ」とし、EVだけに固執するドイツの現状を嘆いた
    記事にはドイツ国内から多くの意見が寄せられた

    ・水素こそゴールであるべき。ドイツの政治家は何やってる!EVに投じた莫大な資金を損切り出来ないだけ。EVが失敗って事を認めたくないんだ!

    ・日本人は欧州人と違って気付いてる。EVは唯一の救世主じゃないし、トラック、輸送機、建設機械、飛行機、船、大型車には向いてないという事を

    ・日本の考え方こそサステナブルな経済思考

    ・日本人は常に正しいがドイツ企業だって同じ事をして一定のシェアを獲得出来る筈。でも腐敗政治家達のせいで出来ない! 

    ・ドイツに水素は無理!外国支援のせいでドイツの為に使う税金が少なすぎるから!

    ・素晴らしい。政治が科学に耳を傾ける国がやっと現れた

    ・ドイツは絶対合理的な事をやらんな。多分世界で一番変な国の1つ。車の未来は電気じゃなく絶対水素

    ・日本は成功し、欧州はトンネルの中で後ろを見続ける

    ・外国は代替案を用意する。ドイツはそうしない

    ・いや水素はまだ補給困難。EVはそれを解決しつつある

    ・EVは生産が簡単だから既存メーカーは技術的優位を失う。日本はそれを防ごうとしてるだけ。充電スポットが増えれば電気は水素より遥かに実用的

    ・今の水素は効率的にダメ

    ・充電スポットより水素スタンドを設置する方が簡単。ドイツはそれを知らない

    ・水素も選択肢に残せ。ドイツは電気だけに固執してるが多くの問題が未解決

    ・水素こそが正解。EVはバッテリー寿命に納得いかん

    ・EVは部分的解決策。水素の方がずっと興味深い

    ・車の未来は水素。ドイツ企業が強制的にEVを造らされてる一方、日本は美しい水素自動車を開発してる。ドイツは日本に負ける

    ・ドイツは又間違った馬に乗ったな

    ・一度決めた道を変えるのは難しい。もし別の道がベターでもな

    ・ドイツは1992年に水素バスを走らせた筈。何で全く進歩しない?

    ・ドイツは又「世界がどう動いてるか」を日本に教えられたな

    ・水素の是非を議論する事が重要。欧州はEV1本槍。やはり水素こそ未来だと思う

  • >>232

    【 テスラEV車で2人死亡 】

    今年4/21Wired記事テキトー要約
    「米時間4月17日、ヒューストン郊外で2人が乗った2019年製テスラ モデルSが樹木に衝突し炎上
    地元消防士が駆け付けたが消火するまで何と4時間もかかったという
    ハリス郡巡査マーク・ハーマンは取材に対し、衝突時に運転席は無人だったようだと説明
    報道も、焼けただれた2人の遺体は助手席と後部座席で発見されたとしている
    テスラは今回の事故に関する取材に応じていない
    警察は衝突事故関連データ確保の為、テスラに捜索令状を執行する考え
    CEOマスクが同じ4月に、ポッドキャスターのジョー・ローガンに対し「自動運転はかなり高性能になっていて、本当に運転したいと思わない限り殆どの時間は運転の必要が無くなるでしょう」と語ったばかりの出来事だった
    マスクの主張には矛盾も多い
    19年には「テスラは20年末までにロボットタクシー百万台を路上展開する」と約束したが
    20年秋にはカリフォルニア州車両管理局に対し「FSD機能は決して自律走行ではなく高度なドライヴァー支援機能であり続ける事」を保証する書簡を送付している」

    恐ろしいのは4つ
    1️⃣樹木に衝突して炎上などガソリン車すらそうそう無い事故。更に、その消火に何と4時間も掛かったという恐怖。異常に発火しやすく1度火が付いたら異常に消えにくい危険な素材で出来てるのだろうか?恐怖でしかない
    2️⃣焼けただれた2人の遺体は助手席と後部座席で発見され、運転席は無人だったという。つまり「自動運転による事故」というテスラの根幹を揺さぶる大問題の可能性が濃厚
    3️⃣ここまで悲惨な大惨事に対し、テスラは取材拒否という有り得ない方法で逃げた。責任から逃げる企業に改善は無い。絶対に無い。死亡した2名の命を何だと思ってるのだろうか?
    4️⃣マスクは主張をコロコロ変える事。そしてこんな大惨事が起こった以上、テスラ存続に関わる大問題に発展して当然なのに、マスクが引責処分を受けた話すら聞かない。まるで何かに守られているかのようにあっという間に鎮火したので、この件を全く知らなかったという人も多いのでは?
    車は4時間も炎上したのに、自分自身の火消しだけは早い

    さて皆さんはこんなテスラを信用し、テスラのEV車に乗りたいだろうか?
    ※炎上したテスラのEV車のニュース映像

    トヨタ自動車(株)【7203】 【 テスラEV車で2人死亡 】  今年4/21Wired記事テキトー要約 「米時間4月17日、ヒューストン郊外で2人が乗った2019年製テスラ モデルSが樹木に衝突し炎上 地元消防士が駆け付けたが消火するまで何と4時間もかかったという ハリス郡巡査マーク・ハーマンは取材に対し、衝突時に運転席は無人だったようだと説明 報道も、焼けただれた2人の遺体は助手席と後部座席で発見されたとしている テスラは今回の事故に関する取材に応じていない 警察は衝突事故関連データ確保の為、テスラに捜索令状を執行する考え CEOマスクが同じ4月に、ポッドキャスターのジョー・ローガンに対し「自動運転はかなり高性能になっていて、本当に運転したいと思わない限り殆どの時間は運転の必要が無くなるでしょう」と語ったばかりの出来事だった マスクの主張には矛盾も多い 19年には「テスラは20年末までにロボットタクシー百万台を路上展開する」と約束したが 20年秋にはカリフォルニア州車両管理局に対し「FSD機能は決して自律走行ではなく高度なドライヴァー支援機能であり続ける事」を保証する書簡を送付している」  恐ろしいのは4つ 1️⃣樹木に衝突して炎上などガソリン車すらそうそう無い事故。更に、その消火に何と4時間も掛かったという恐怖。異常に発火しやすく1度火が付いたら異常に消えにくい危険な素材で出来てるのだろうか?恐怖でしかない 2️⃣焼けただれた2人の遺体は助手席と後部座席で発見され、運転席は無人だったという。つまり「自動運転による事故」というテスラの根幹を揺さぶる大問題の可能性が濃厚 3️⃣ここまで悲惨な大惨事に対し、テスラは取材拒否という有り得ない方法で逃げた。責任から逃げる企業に改善は無い。絶対に無い。死亡した2名の命を何だと思ってるのだろうか? 4️⃣マスクは主張をコロコロ変える事。そしてこんな大惨事が起こった以上、テスラ存続に関わる大問題に発展して当然なのに、マスクが引責処分を受けた話すら聞かない。まるで何かに守られているかのようにあっという間に鎮火したので、この件を全く知らなかったという人も多いのでは? 車は4時間も炎上したのに、自分自身の火消しだけは早い  さて皆さんはこんなテスラを信用し、テスラのEV車に乗りたいだろうか? ※炎上したテスラのEV車のニュース映像 ↓

  • >>232

    【 水素に吹く新時代の風♪ 】

    トヨタがFCV研究に励む中、世界各国は水素に着目しなかった
    だが2019年ごろから再エネコスト低下が大きく進み始め
    世界の潮流は一気に変わっている
    コレを知らないのは、日本のガラパゴス情弱マスゴミぐらいなものだ
    欧州では2020年7月に欧州委員会が水素戦略発表
    アメリカも政権施策パッケージ中にグリーン水素利活用を盛り込んだ
    世界最大の大型トラック市場である中国も、トラック等商用車へのFCV適用に言及
    G7環境・気候大臣会合においても、成果文書内に、水素の重要性と商業規模での水素の推進を盛り込み「将来の国際的な水素市場の発展を実現すべく努力」という明確な目標として記載された
    とっくの昔から、地球で最も豊富な元素である水素をエネルギーに着目していたトヨタの戦略に
    マヌケな世界がようやく追いつき始めた

    他メーカーが揃いも揃って延々とEVだけに固執してくれたおかげで
    トヨタのアドバンテージは凄まじい事になっている
    水素分野ではトヨタが全世界断然トップ、他は無い、単独1強支配、1人勝ち構図が浮き彫り
    只でさえ無駄にEVに固執したせいで長年の遅れが有るのに
    追いつくべき相手が巨人トヨタとなれば、後れを取った他メーカー如きは
    最早、今更どう頑張っても追いつけるわけがない
    長々とEVのみに固執したのが運の尽きw

    乗用車でもFCVの利点は多いが
    脱炭素時代の先陣を切り、一度にまとまった大規模需要が発生することが見込まれる、企業・組織・団体のトラック、大型車になると、最早FCV圧勝
    EVなど出る幕が無い。話にもならない
    更にFCV開発から得られた技術・システムは自動車市場を超越し
    脱炭素の新時代における航空機、重機、船舶等への進出も狙える
    トヨタは自動車企業を超越し得る♪

    「まるで誰かに頼まれた様にEVを狂信し、水素に無知」そんな無知バカ丸出しの証券会社が、市場内に存在してる内は
    トヨタは絶対にまだ天上じゃない
    非常に分かり易いサインだ♪
    みんなで、しぃっかりと利用させてもらおう♪

  • >>232

    【 制度売豚の現状♪ 】

    現存する制度売札の内、6/2以前の109営業日分は
    現在、全て負け、1枚残らず負け
    何月何日何時何分何秒に、何千何百何十何円で売ってようが一切関係ない
    全部負けw負けw負けw
    その間の総出来高は6億8534万9800株
    売豚はこの中の一体何%か…?w
    現存する売り札の月別現状は以下の通り♪
    処刑期限6月売豚:損1,803~損2,132(損18.34%~損21.68%)
    処刑期限7月売豚:損1,803~損2,617(損18.34%~損26.61%)
    処刑期限8月売豚:損1,336~損2,535(損13.59%~損25.78%)
    処刑期限9月売豚:損1,121~損2,047(損11.40%~損20.82%)
    処刑期限10月売豚:損1,138~損1,723(損11.57%~損17.52%)
    処刑期限11月売豚:損606~損1,649(損6.16%~損16.77%)
    処刑期限12月売豚:益497~損703(益5.05%~損7.15%)
    まさに血も涙もない惨状w
    無論、この内の殆ど全ては、踏み上げ損のみならず、更にその上、配当調整金までむしられて踏んだり蹴ったりw

    一方、ホルダー軍団は気楽なもの
    5分割の向こう側、更には脱炭素時代の向こう側を深慮遠謀で見通し
    腰を据え、ゆっくりじっくりと楽しむのみ
    実に気楽な身分
    下らない日足ジャンケンなど、屑以下にすら思ってない
    しかし、売豚は全く真逆
    たかが日足ジャンケンでも生死を賭けた阿鼻叫喚地獄絵図w
    何しろ、ほぼ全員が損抱えの残虐事態
    1秒でも早く他の売豚を裏切って自分だけ助かってやろう、と全員が背中を狙い合ってる
    残虐共食いゲーム♪
    全員が他の売豚を裏切って見棄てて自分1人だけ助かろうと必死w
    こんな状況では、夢を見る売り豚がバカを見る
    下げが始まると、売豚はバカな夢を見る
    もっと下がるんじゃないか?もっと損が減るんじゃないか?
    もしかしたら微益脱出狙えるかも?
    なんて夢を見る
    一方、素早い売豚は夢など一切見ず、10%、20%の損でも平気で買い戻し逃亡を決め、脱出に成功する
    バカな夢を見て棒立ちする売豚だけが、地獄に取り残される
    そして後になって
    「あの時、損切り逃亡してたら、ここまで悲惨な事にはなってなかった!」
    と、過去の自分自身を極限憎悪する末路にブチ落ちる

  • >>232

    【 無知丸出しで幼稚極まりない痴呆戯言を垂れ流す、6種類のバカ♪ 】

    1️⃣ごく普通に焼け焦げてるバカ売り豚。悪意の強さは、含み損の大きさに比例し、返済期限まで長さに反比例する。超分かり易いw
    2️⃣トヨタ売テスラ買のペアトレをしてしまったバカ。1️⃣の亜種だが損害は勿論、遥かにバカでかい。やたら技術論を語りたがる者が多いが、総じて幼稚で的外れで無知
    EVを無知丸出しに妄信する一方、FCVには猿のように敵意剥き出しで鳴き喚く特徴がある
    3️⃣このビッグウェーブの前に途中下車してしまい、波に乗り損ねた元ホルダー
    「¥8千まで下がる」「¥7千が適正」などと株価を連呼する者が多い
    勿論、その連呼には何の根拠も無い。只単に、自分が途中下車した株価エリアを鳴き喚いてるだけ。そこまで落ちてくれたら再び買INしても悔しく無いので、喚いてるだけ
    情報と知識による分析株価ではなく、ヒガミと妬みによる妄想株価である
    乗り損ねた波を指咥えて見てる暇が有ったら、さっさと他所でチャンスを探せば良いのに、それをしないのは、殆ど売買しない零細個人の証拠
    4️⃣何もかも全部テメーが悪いせいで腐った負け犬貧乏人生送ってんのに、マスゴミやキチサヨにすっかり騙されて「大企業が悪い(笑)」「自民党が悪い(笑)」「官僚が悪い(笑)」などと、完全にカルト洗脳されちゃってるバカ
    この手のバカは、そう思い込む事で「自分じゃなく世間が悪い」という心地よい現実逃避に逃げ込めるから、飛びつくように簡単に洗脳される
    結果、トヨタのような世界制覇超巨大企業に無駄で無益で無力な憎悪を燃やすw
    何しろバカだから洗脳も簡単。マスゴミとキチサヨにとっては最高の餌虫である♪
    5️⃣ここを買おうという意志だけは有ったが、結局買えずじまいで波に乗り遅れたバカ。いわゆる、見逃し三振組
    数としては一番多く、買う意志を持った当時の株価に反比例して悪意が高まるという特徴を持つ
    例えば、9千の時に買い逃した奴よりも、8千の時に買い逃した奴の方が、見逃し三振した「幻想の儲け」が多くなる為、ヒガミや妬みが強まり、悪意が高まる
    買う意志が有った分、トヨタの強さを知っているので、主に地合いを持ち出して鳴き喚く事が多い
    6️⃣上場来高値騒動に引かれて今更現れた癖に、安く買いたくて鳴き喚くバカ。この手のバカは実際に下がるとビビって全く買えない

  • >>232

    【のんびり落ち着いて周りを見よう♪】

    日産↓3.72%、ホンダ↓4.21%、スズキ↓5.95%

  • >>232

    【のんびり落ち着いて周りを見よう♪】

    トヨタ↓1.98%、日産自↓4.07%、日野自↓3.66%、マツダ↓4.17%、ホンダ↓3.93%、スズキ↓4.57%、スバル↓3.63%

  • >>232

    【おーおー怖い怖いっと♪ ( ´,_ゝ`)プッ】

    要するに早期利上げに怯えてるだけのヒステリー
    トヨタがどうこうなど、一切無関係な完全ヒステリー
    紙屑$暴落を前提とした相場に長年甘え続け、完全に重症中毒患者にブチ落ちたバカ株屋共がキ〇チガイやってるだけ
    そんなバカ株屋など無視して、一切関係なく$はジャンジャンどんどん利上げして、適正値120まで跳ね上がればいい
    紙屑$暴落相場の重症中毒患者共の未来は、2つに1つ
    禁断症状でタヒぬか、生き延びて中毒から抜けるか
    中毒起こしてる株屋共など、何億匹タヒんでも一切関係ない
    全く関係ない
    それでダウが崩壊しても、大いに結構
    紙屑$暴落前提のバブルなど、根こそぎ崩れろ♪
    その余波で米豚株屋共が東証を売ってきたら
    日銀、GPIF、郵貯、かんぽで徹底的に買えばいい♪
    血も涙もなく引き潰せばいい♪
    あいつらは虫だから、良い悪いの判断が無い
    躾けるには痛みと恐怖しか無い
    周りに同類のタヒ体が散乱すると、ようやく
    「あ、コレやっちゃいけないんだ」と理解するw

    日本株の本当の夜明けは、紙屑$暴落が根絶しないと永久に来ない
    利上げ騒動をブチ抜いて、本物の相場に進むか
    利上げ無しのまま、紙屑$暴落中毒の寝たきり相場に永遠にひきこもるか
    どちらが良いかなど考えるまでもない

  • >>232

    【 無知丸出しで幼稚極まりない痴呆戯言を垂れ流す、6種類のバカ♪ 】

    1️⃣ごく普通に焼け焦げてるバカ売豚。悪意の強さは、含み損の大きさに比例し、返済期限の長さに反比例する。超分かり易いw
    2️⃣トヨタ売テスラ買のペアトレをしてしまったバカ。1️⃣の亜種だが損害は勿論、遥かにバカでかい。技術論を語りたがる癖に幼稚で的外れで無知
    EVを妄信する一方、FCVには猿のように敵意剥き出しで鳴き喚く特徴がある
    3️⃣このビッグウェーブ前に途中下車してしまい、波に乗り損ねた元ホルダー
    「¥8千まで下がる」「¥7千が適正」などと株価を連呼する者が多いが
    その連呼には何の根拠も無い。只単に、自分が途中下車した株価エリアを鳴き喚いてるだけ。そこまで落ちてくれたら再び買INしても悔しく無いので、喚いてるだけ
    情報と知識による分析株価ではなく、ヒガミと妬みによる妄想株価である
    乗り損ねた波を指咥えて見てる暇が有ったら、さっさと他所でチャンスを探せば良いのに、それをしないのは、殆ど売買しない零細個人の証拠
    4️⃣何もかも全部テメーが悪いせいで腐った負け犬貧乏人生送ってんのに、マスゴミやキチサヨにすっかり騙されて「大企業が悪い(笑)」「自民党が悪い(笑)」「官僚が悪い(笑)」などと、完全にカルト洗脳されちゃってるバカ
    この手のバカは「自分じゃなく世間が悪い」という心地よい現実逃避に逃げ込みたい深層心理があるので、飛びつくように簡単に洗脳される
    結果、トヨタのような世界制覇超巨大企業に無駄で無益で無力な憎悪を燃やすw
    何しろバカだから洗脳も簡単。マスゴミとキチサヨにとっては最高の餌虫である♪
    掲示板に粘着するが、貧乏なので株取引など全くしてないw
    5️⃣ここを買う意志だけは有ったが、結局買えずじまいで波に乗り損ねたバカ。いわゆる、見逃し三振組
    数としては一番多く、買う意志を持った時点の株価に反比例して悪意が高まるという特徴を持つ
    例えば9千の時に買い逃した奴より8千の時に買い逃した奴の方が、見逃し三振した「幻想の儲け」が多くなる為、ヒガミや妬みが強まり、悪意が高まる
    買う意志が有った分、トヨタの強さを知っており、トヨタ自体じゃなく地合いを持ち出して鳴き喚く事が多い
    6️⃣上場来高値騒動に引かれて今更現れた癖に、安く買いたくて鳴き喚くバカ。この手のバカは実際に下がるとビビって全く買えない