投稿一覧に戻る いすゞ自動車(株)【7202】の掲示板 2023/09/01〜2023/10/30 273 安全運転 2023年9月17日 20:11 >>270 >運送業の労働災害で多い、荷役作業中の「墜落・転落」事故を減らそうと、2023年10月1日から昇降設備の設置が義務付けられる貨物自動車の最大積載量が5t以上から2t以上へと広がります。 > >これで古いトラックの買い替えが進むかな? >追い風‼️ ここで言う「昇降設備」とは、荷台を上り下りするための踏み台とか梯子のような物の様ですね。 それ自体は車両の更新を促すようなものでは無さそうです。 但し、社会のそれと同じく、ドライバーさんの高齢化が更に進めば、作業支援の目的で、超低床車とか、荷役時には車高調整が出来るエアサス車などのニーズが増えるかもしれませんね。 で、もうそれは新車開発にも織り込み済みかも? いすゞ頑張れ! そう思う14 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
安全運転 2023年9月17日 20:11
>>270
>運送業の労働災害で多い、荷役作業中の「墜落・転落」事故を減らそうと、2023年10月1日から昇降設備の設置が義務付けられる貨物自動車の最大積載量が5t以上から2t以上へと広がります。
>
>これで古いトラックの買い替えが進むかな?
>追い風‼️
ここで言う「昇降設備」とは、荷台を上り下りするための踏み台とか梯子のような物の様ですね。
それ自体は車両の更新を促すようなものでは無さそうです。
但し、社会のそれと同じく、ドライバーさんの高齢化が更に進めば、作業支援の目的で、超低床車とか、荷役時には車高調整が出来るエアサス車などのニーズが増えるかもしれませんね。
で、もうそれは新車開発にも織り込み済みかも?
いすゞ頑張れ!