投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/08〜2024/05/09 204 さーせん(知行合一) 5月8日 15:36 >>177 トヨタは、3割は日本で作ってるから、円安で利益率が高いのですが、 日産は10万台程度しか輸出してないので、為替の恩恵が少ない(海外で作って、海外で売ってるだけだから、原価も為替で上がり、利益率が上がらない) 日産の利益率が低い理由の一つ しかし、河西工業への支援とか、マレリでこりたみたいだね ここのスレ主は、マレリが潰れても日産には関係ないとか、うそぶいてたけど、組み立てラインに入る部品の6割は下請けが既に組み立ててる Tier1企業との連携は、原価率に大きく影響する ゴーン経営には、功罪あるけれど、下請け軽視は明らかに間違いだった 密接に連携し続けているトヨタの原価率みれば明らか、25年の差は簡単には追いつかないね そう思う12 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>177
トヨタは、3割は日本で作ってるから、円安で利益率が高いのですが、
日産は10万台程度しか輸出してないので、為替の恩恵が少ない(海外で作って、海外で売ってるだけだから、原価も為替で上がり、利益率が上がらない)
日産の利益率が低い理由の一つ
しかし、河西工業への支援とか、マレリでこりたみたいだね
ここのスレ主は、マレリが潰れても日産には関係ないとか、うそぶいてたけど、組み立てラインに入る部品の6割は下請けが既に組み立ててる
Tier1企業との連携は、原価率に大きく影響する
ゴーン経営には、功罪あるけれど、下請け軽視は明らかに間違いだった
密接に連携し続けているトヨタの原価率みれば明らか、25年の差は簡単には追いつかないね