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府派派派派派派派派派
私はchanging for the betterを謳いながら日産を応援してやまない投資家なのだが、今日の値動きには無念さを隠せないな。
みんなで買えよ、買えば分かるさ。
信用余力を全て信用買にセットしよう! 行くぞ付いて来い! -
> 新年度の第一営業日の朝のニュースで、ホルダーオワターニュースが出そう。
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フカヒレバイバイ
ユーザーコード:wfo_7XhzuyyN1Od9C_Bk_S9STrbL
フカヒレファンは本当に多い。イーレックスに真似ハンフカヒレチャンも投稿してきました。
て、フカヒレバイバイさんもファンかな?
あはは((´∀`))ケラケラ -
フカヒレさんおはよう。
配当権利落ち後も株価はしっかりと戻しました。さすがは安定銘柄です。余裕資金の中の更なる余裕資金で買い付けていると日産は株価はそんなに気になりません。私のなんちゃって銘柄なんて1月の権利落ち翌日から200円は下げましたよ。株価は1100円程度。配当金33円。未だに株価は戻らず。 -
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> >テスラモーターズがいなくなれば敵が一社減るわけだ。
> >日産自動車にとってはよい方向である。
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> EV専業のテスラには、ZEV規制でお金が入るが日産にはEVで儲かるカラクリは、ない。
> 逆に国策企業を潰して日産が伸びたら反感を買うだろう。
日本のリーフの販売台数は三千七百台程度だが、旧型リーフが、5年でバッテリーの性能が落ち、価値が無くなって電気自動車全体の評判を落としてしまったことを考えると大量に生産する計画は無かったのだろう。
やがて新車効果も薄れて台数は減ってゆくだろうが、この少ない台数の為に充電設備やバッテリーリサイクルなど儲からない仕事をしなければならない。
新型リーフのバッテリー寿命が延びたとしても、レシプロエンジン車であれば10年乗ってもエンジンオーバーホールが必要な車など皆無と言って良いが、電気自動車の場合には、バッテリーの寿命という課題を抱えたままだ。
レシプロエンジンに例えれば10年エンジンが持たない可能性が高い欠陥車両を三百万以上で売っているのが電気自動車の現状だ。
こんな車は馬鹿しか買わないだろう。
価値があるとすれば、テスラモデルSのような車だろうね。 -
自動車工場も、これからは、IoT技術を利用した機械設備の状態・故障診断・安全監視システムの【状態監視システム】が非常に重要となってきますね!!
【状態監視システム】といえば、テクノアルファ(3089)子会社のペリテック
ナショナルインスツルメンツ(NI)
プラチナアライアンスパートナー
h ttp://japan.ni.com/alliance/japan
NI製品で構成した状態監視用のIoTシステム、安全性の確保に向けてSUBARUの実験施設に導入
h ttp://japan.ni.com/usersolutions/subaru3
事例)NI製品を採用して低コスト化・コンパクト化・耐久性を実現した鹿児島宇宙センター気象観測システムの開発
―気象データ処理設備更新およびイプシロン打ち上げ対応設備―
h ttp://www.peritec.co.jp/product/index_sta.html
宇宙航空研究開発機構(Japan Aerospace Exploration Agency : 略称 JAXA)種子島宇宙センターと内之浦宇宙空間観測所に設備する気象観測センサを取り込むシステム。システム全体に関するプログラムをLabVIEW内で統一的に構築できること、およびNI CompactRIOの採用により、従来の1/2以下、約5ヶ月という短期間でシステムを完成することができた
宇宙航空研究開発機構(JAXA)様より感謝状を授与
h ttp://www.peritec.co.jp/news/information_jaxa.html
この度、ペリテックは、イプシロンロケット試験機の打ち上げに向けて気象観測システムの開発への貢献に対して、独立行政法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)様より感謝状をいただきました。
[ 感謝状の内容 ]
株式会社ペリテック殿
貴社はイプシロンロケット試験機の打ち上げに向けて気象観測システムの構築整備において高い技術力と豊富な経験をもとに確実に取り組まれその結果イプシロンロケット試験機の打ち上げ成功と「ひさき」の軌道投入に多大な貢献をされました
よってここに深く感謝の意を表します
平成二十七年三月十六日
独立行政法人宇宙航空研究開発機構 宇宙輸送ミッション本部
本部長 遠藤 守 -
> 新年度の第一営業日の朝のニュースで、ホルダーオワターニュースが出そう。
☝(^。^) ☞ 出そう。っていうのは売り方の願望なんだねー -
>テスラモーターズがいなくなれば敵が一社減るわけだ。
>日産自動車にとってはよい方向である。
EV専業のテスラには、ZEV規制でお金が入るが日産にはEVで儲かるカラクリは、ない。
逆に国策企業を潰して日産が伸びたら反感を買うだろう。 -
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バフェット太郎 強く買いたい 2018年3月31日 06:57
世界がEV化に力を入れてるとき
日本はEV化が遅れてるよ
その中でも
日産は一歩先行ってるね
さすが
ゴーン -
テスラと日産では戦っている土俵が違うよ。
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テスラモーターズがいなくなれば敵が一社減るわけだ。
日産自動車にとってはよい方向である。 -
上がりもせず下がりもせず。なんじゃここの株はルノーのキンタクンテーやからしゃ~ないのか。合併でもなんでもせえやスレーブ会社。
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ならブランド力高いがルノーは?はっきり言ってブランド力無し。
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>ルノーから日産に情報が全く入ってこないような状況では、いくら合併しても効果がないように思える。合併するのであれば、日本を本社にして、ルノー経営陣が全て日本に住むべきではないか? そうしないと合併効果は出ないように感じる。
そんな事はない。ネットが有るので毎日でもテレビ会議が出来ますよ。 -
日産自動車さんが廃止なったら、三菱自動車にいきましょう。
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太陽光発電における2019年問題
再生可能エネルギーの売電価格48円は2019年で終了します。
以後は幾らか未定ですが、安くなることは間違いないでしょう。
そこで家庭では、売るよりも自家消費の道が増えると見込まれ、
後付けタイプの蓄電地ユニットが買われるという説もあります。
蓄電システムで昼間の余剰電力を蓄電して夜にも自家消費する。
ある使い方は、夜帰宅後に自動車の充電をできるという、電気
自動車への福音がもたらされるかも。
日産にとっても、嬉しい方向かも知れません。
いずれにしても、売電価格が幾らに設定されるかで方向が決まります。
自宅でマイカーに充電できるなんて素晴らしいことですが……。 -
RNO:FP EN PARIS
↑98.50EUR
5.39
5.79% -
頻りとルノーに日産をTOBしろと嗾けていますね。
ルノーと日産の比較
銘柄 資産時価総額 株価 配当利率
ルノー 3兆8千億円 98.33€ 3.60%
日産 4兆6千億円 1094円 4.84%
日産がルノーをTOBしたほうが早そうですいよ。 -
>くわしいこと わからんが日本の冠たる日産、ルノーと合併ありえん、ゴーン 日本のこと本当にかんがえてるのか
>
> ?? 車種にフランス名つけたり、ありえん。 いまだに古いセドリック、グロリア 整備して走っているのを見かける
>
>日産の象徴スカイライン見かけない、私が思うに魅力がないからです。いくら若者の車離れといわれても
>
>GTーR まではいかなくても魅力ある車だせば自分は買うぞ・・・
合併しても当面は企業形態はそのままで資本形態が統合されるだけでしょう。 -
2018/03/31に作成された日産自動車(株)について話し合うスレッドです。
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『日産自動車(株) 2018/03/25〜2018/03/30』
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トフ 買いたい 2018年3月31日 09:28
高配当低PERでこの株価は今の利益はまぐれで継続性が見えないということなんだろうか。確かにゴーン頼みは否定できないけど、よくわからない。